BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

キングスバリー カリラ

2016年03月23日 12時43分48秒 | カリラ
はいこんにちは。
今日もいい天気ですね。
この陽気のせいか大阪でも桜の開花宣言が出ました。
いよいよ春本番ってな感じでしょうかね。
と言いながら明日から寒いらしいです。
花冷えってやつですかね。
もしかしたら桜が長く楽しめるかもしれません。
寒くなるのも悪い事ばかりではないのです。
桜が咲くのがほんと楽しみです!



さてさて今日もウイスキーダイスキー。
ということで本日はこちらです↓↓↓↓↓↓↓

カリラ 19年
1996 キングスバリー
ホグスヘッド #803
アウトターン262本
53.2%
とこんなスペックです。
気になるコピペです。
柑橘と甘いスモークが香り。
熟成感あるなめらかな口当たりで、潮とピートを含んだ旨みたっぷりの良質なバーボンカスク・カリラ。
こんな感じですね。
すいません、まだ飲んでないです。
昨日のボウモアは飲みましたよ!
開けたてで少しピリピリしましたが南国系とピートが素晴らしいです。
個人的にですがここ最近のボウモアの中でもかなり上位に入りますね。



カリラは今年に入って何本か入ってます。
この前のSATOさんの奴とロマサガ、真田幸村・・・。
幸村は去年やったかな・・・。
でもこの3本は2000年代。
今回は90年代です。
まだ飲んでないのですがこのカリラには期待してるのです。
この3本がすごく良くて90年代のこのカリラも自然と期待が高まります。
90年代カリラってあんまり買ったことも飲んだことがなくて買った記憶なんです。
去年の12月に買ったので少し記憶があいまいなんですが・・・。
近々飲んどきますので皆様もお試しいただけましたらうれしい限りです。



そういえばあんまり自治ネタとか書かないのですが一応母校が甲子園に出てまして先ほど圧勝で勝ちました。
監督が僕のころは監督ではなく日本史の先生やったので親しみあります。
高校生が甲子園で昼間してる野球はあまりにも眩しすぎて直視しにくいのですが頑張ってほしいもんです。
ほんとにきらっきらしてます。
プロ野球の方はごたごたしてますので高校野球はさわやかなままでいてほしいものです。
その母校もなんかごたごたしたような気もしないではないですが・・・(笑)
ということで今日はこのへんで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿