BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ハイボール

2012年01月16日 15時04分50秒 | Weblog
はいこんにちは。
寒い日が続いております。
世間ではインフルエンザが流行ってるみたいです。
家に帰ったら手洗いうがいを忘れずにしましょう。
受験生のみなさん、もうひと踏ん張りです。



ほんで今日はといいますとそんない新商品もガンガン入りませんのですが、新メニューってそない大げさなもんでもないけどの紹介。
その名も「ハイボール」!
ってなにをいまさらって思われたでしょ?
今までハイボールって言われたら「ウイスキー何にしますか?」って聞いてましてたいがい「なんでもええ」って感じでした。
そこで自信を持ってこれが「リロードのハイボールや」ってのを開発しようとなりました。



どんな感じにしようってコンセプトは頭の中にあってポイントは3つ。
まず濃いめ!
居酒屋さんのハイボールとは違って濃いめに仕上げしっかりウイスキーを飲んでると感じれるように。
そして清涼感。
きめの細かい炭酸を使って水っぽくならないようにさらにレモンピールを使ってほのかなレモンの香り。
最後にお値段。
気軽に飲んでいただけるようにリーズナブルな値段設定をして、ウイスキーを普段飲まないお客様にウイスキーを飲むきっかけとなればと思いまして。




とここまではすんなり決まったんですが肝心のウイスキーを何にしようと・・・。
そこでしばらくウイスキーをとっかえひっかえしてやってみて一応半年後くらいにはこれだってのを決めたいと思います。
ほんで一発目は「ティーチャーズハイランドクリーム」。
ブレンデットスコッチでメインモルトはグレンドロナックやったかな・・・。
ドロナックもうち置いてないし、なじみないですね。
先週の木曜日から始めてまして早速飲んでいただいて好評をいただいております。
是非お試しあれ♪



昨日は日曜日やったんですが店に行きまして年末できなかった大掃除をしてまいりました。
カウンターの中の台下冷蔵庫をどけて掃除機かけてみたりエアコンのフィルター掃除やら普段できんことをしっかりと。
3時間くらいで気が折れまして完全にはできてません。
一年の汚れってのはすごいもんです。
ということで年内を目標に掃除してまいります。
今年の汚れ今年の内にですね!
まぁ今年まだ始まったばかりやけどね・・・。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿