BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

休日の過ごし方後編

2015年06月24日 14時31分25秒 | Weblog
はいこんにちは。
昨日更新の予定があいてしましました。
携帯を店に忘れてしましまして写真をブログにあげることができず更新をあきらめた次第です。
皆様携帯電話はきっちり携帯するようにしましょう。




ということで今回は前回の続き。
バスケしてラーメン&ビールを終えて今だ13時の日曜日。
今日も暑いですが日曜日もたいそう暑うございました。
汗だくやったんで銭湯に行こうとなりまして中崎町の方へ。
ほんで2時半に銭湯があくということでなんかおしゃれなカフェに。
コーヒーなんか飲みつつ時間が来たので銭湯に向かったのです。
そしたらなんと3時からのオープンということを知り、今から30分よう待たれへんわ・・・。
ちゅうことで銭湯をあきらめ街ぶら再開。



さっきも言いましたが暑い日でしてかき氷屋さんに寄り道。

なんか去年あたりからかき氷が流行ってるそうでここもたくさんの人が来てました
というか行列でした(笑)
なんでかき氷なんかで並ばなあかんねん!
と思いながらもちゃんと並びました(笑)
ふわふわ食感でなるほどおいしかったですね。
というかめっちゃ久々にかき氷食べましたわ。
最近かき氷食べる機会とかありました?



ほんでもまだ15時半くらい。
もうゆっくりビール飲みたいでーってなりまして。
そっから天満の方まで歩いてはよから開いてるビール飲めそうなお店を目指して。

韓国料理のたまいちの本店に。

焼肉ー♪
スポーツの後は肉食べて疲労回復しませんとね。
ええ肉たくさんいただきました♪
チヂミと韓国の巻き寿司キンパも食べてお腹いっぱいです。
ほんで外見たらまだぎらぎら明るいんです(笑)
昨日か一昨日が夏至でしたもんね。
お腹いっぱい、いい感じでまだ18時過ぎ。



ほんでお腹もいっぱいやし次はそろそろウイスキーかな。
ということで天満から少し歩いて与力町へ。
次にお邪魔しましたお店はBAR ALIVEさんへ。

ここのバーは2年前位にオープンして僕も行きたかったのですがなかなか機会がなく今回初めての来店。
マスターは守口の呂仁さん出身でしてラインナップもバーボンが多かったです。
ジャパニーズウイスキーも多かったので駒ヶ岳のシングルカスクを二ついただきました。

似てますが違うウイスキーなんです。
マルスの休業前のシングルカスク、最近ではなかなか貴重になってきましたね。
ウイスキー以上にここのマスターが有名でしてこんな髪型してるんですよ(笑)

今どき珍しい立派なリーゼント!
天満界隈では飲食店のマスターでリーゼントの人が3人いてるそうです。
ちなみにここのALIVEさん、検索エンジンで「天満 バー リーゼント」で検索したらトップに出ますので一回やってみてください(笑)
ということでここのURLは張らんときます(笑)


まだまだ日曜の夜は終われません。
日曜日最後に行こうと決めていました守口のDINIG BAR NAKASONEさんへ。
開店から三周年ということでございました。
この間オープンしたイメージなんですが早いもんです。
守口の住宅街の中にある素敵なバーです。
料理もカクテルもしっかりしてまして、ワインもありますし、もちろんウイスキーもたくさんありますよ。

ほかにも飲んだんですがアランの14年クライネリッシュの70年代。
この日周年の記念でウイスキー半額でしてん♪
三周年おめでとうございました!
ええのんいただいて終電で帰宅。



いやー、長い一日でしたわ(笑)
こんな充実の休日も珍しい。
おかげで月曜日ははいろんなとこが筋肉痛でした。
火曜日にはおさまってましたよ♪
いやぁーウイスキーの記事より筆が進みましたわ(笑)
筆じゃないけどね。
まぁもちろんウイスキーも入荷してますのでまたその紹介もさせていただきますね!
今日はこのへんで。
というか俺の休日だけが興味あんねん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿