BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今年のカーディス

2018年07月05日 14時17分30秒 | ラフロイグ
はいこんにちは。
今は少し緩くなりましたがしっかりとした雨です。
大阪府にも大雨警報が出ております。
また土砂災害情報も出ておりますので皆様お気を付けください。
雨は降るのはいいですが度が過ぎて降りすぎるは良くないですよね。
また台風も発生してるみたいなのでそちらもお気を付けください。





さてさてサッカーの試合がないのでお久しぶりの連日更新。
Wカップ期間中にもたくさんのウイスキーが入荷しております。
ぼちぼち上げていきますのでのんびり待ってください。
ということで本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

毎年フレンドオブラフロイグ向けに発売されますカーディス。
今年も門真に着弾です。
まずはスペックから。
ラフロイグ カーディス フィノシェリーフィニッシュ
51.8%
熟成庫の8番と10番で熟成させたそうでフィノシェリーフィニッシュの前はファーストフィルのバーボン樽で熟成だそうです。
ノンビンテージノンエイジになってます。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
Tasting notes
Colour
Golden amber
NOSE
Toasted almonds.
BODY
Full bodied.
PALATE
Dried fruit and sea salt.
FINISH
Laphroaig’s signature peaty flavour.
こんな感じです。
英語しかないよー。
カラー:アンバー
香り:トーストしたアーモンド
ボディ:フルボディ
味わい:ドライフルーツと海の塩
余韻:ラフロイグらしいピートのフレイヴァー
こんな感じなんでしょうか。
間違ってましても苦情は一切受け付けませんのでご理解ください。
僕も飲んでまいりました。
ピートとナッツ潮、レモン、衛生用品
オレンジ、塩、ヨード、スモーク
心地よいピート香です。
こんな感じです。
ノンエイジということでショートエイジな感じがしますがしっかり熟成感ありますよ。
度数もしっかりあるし一日の〆にどうぞ!





サッカー日本代表が帰国しました。
1000人くらいが成田空港までお出迎えに行ったそうな。
まぁ4試合はいい試合見せてくれました。
しかしですよ4試合して1勝しかしてないのです。
さらに4試合して7失点しております。
歓迎ムードお祭りムードはこれくらいにして何が足りなかったか精査していただきたいと思います。
個人的には玉子投げるまではいかんけど手渡しでもいいから玉子渡したいですね。
意味わかりますかね?
合格点じゃないでって言いたいです。
一歩間違ったら投げられてますよ。
いい試合したから言いたいこと忘れてませんか?
僕も忘れそうになりましたが(笑)
あえての厳しい意見です!
多分僕が一番ワクワクして見ましたから!
そして今後も楽しみに見ると思いますし。
サッカーのこと書いたら止まらんようになるからこれくらいにしときましょ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿