BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今年初のウイスキーフープ

2016年01月05日 12時54分40秒 | ラフロイグ
はいこんにちは。
リロードは昨日からでしたが、今日が仕事始めの方多いでしょうね。
皆様の気持ちを写したように曇天になってますね。
今日は挨拶回り頑張って早めに切り上げて飲みに行きましょ♪



そんな仕事始めの夜にピッタリのウイスキーのご紹介です。
今年初めてご紹介するウイスキーはこちら↓

ラフロイグ1997
17年 シグナトリー
ホグスヘッド #8369 アウトターンは285本です。
53.0%
とこんなスペックです。
毎月恒例のウイスキーフープです。
去年末に入荷してまして今年頭にご紹介です。
昨年200周年を迎えましたラフロイグでございます。
気になるコピペが・・・無いですね・・・。





僕の軽めのティスティングコメントでも参考にしていただけましたら・・・。
ピート香がしまして、口に含むと蜂蜜のような甘さピート香とスパイス、フィニッシュにもう一度ピート香がします。
下のうえでは甘さが目立ちますが一度消えてもう一回追いかけてくるようなピート香が好印象です。
97の17年という中熟レンジのラフロイグですが口の中で複雑さもあります。
90年代のラフロイグも最近少なくなってきました。
というかアイラモルト全般90年代少なくなってきた印象です。
思えば90年といえば今年で26年ですもんね・・・。
ウイスキーブームのせいか各蒸留所、特に人気の蒸留所は原酒不足なんでしょう・・・。
今年もこのウイスキーブームは続いて行くのでしょうか・・・。
行って欲しいような落ち着いてほしいような複雑な気分です。
と今年もこんな感じにウイスキーのご紹介をしていきますので懲りずにブログを読んでください。
読んでたらなんとなくウイスキーがわかってくるかもです。




やっと去年末の雨トークと笑ってはいけないを見終わりました。
これでレコーダーに隙間ができました。
一気にみたら面白かったんですが疲れましたね(笑)
ほんで終わったと思ったら未公開バージョンが新たに追加されてたのには驚愕でございました。
こっちも見なあかんのかな・・・。
ということで今日はこのへんで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿