BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

むすび丸

2011年06月23日 16時04分31秒 | Weblog
はいこんにちは。
なんかものすごい暑いですね。
梅雨も明けそうで一気に夏になりそうです。
今日の朝暑かったけど、窓あけてはいたんですが汗だくで目が覚めました。
一歩間違ったら熱中症なるかもしれません。
皆様水分はしっかり取って省エネとはいえ無理しないで涼しくしましょう。



梅雨といえば東北の方も梅雨入りしました。
あの震災から100日以上が経ちました。
いまだに行方不明な方や避難所で不自由な暮らしをしておられる方、はたまた落ち着かない原発。
まだまだ終息をしていませんし新しい問題も出てきてます。



こっちにいてると忘れてないんですが少し実感がないというか、リアル感がないというか・・・。
あかんことなんかも知れませんが少し助けの熱が冷めてないんですが温度が低くなってるというかなんというか。
なんとなく言いたいことわかります?
なんとなくでいいです(笑)



店でも義援金いっぱい入れてもらってるんですが最近自分自身あんまりしてないです。
長期的にしていかなあかんってわかってるんですけどね・・・。
そこの「マスターわかるわかる」って反応していただいてる人達へ。



写真の話ですが、あれがなにかと言いますと東日本大震災復興支援チャリティグッズ「むすび丸シリコンバンド」です。
宮城県のお客さまにお願いして10個ほど買いました。
一個300円でそのうち100円が義援金として寄付される仕組みです。
10個買いまして既に残りわずかとなりました。
ご協力いただける人がいましたらお声をかけていただけたら300円で販売させていただきます。
僕も仕事中だけでなくプライベートでも常につけてます。
どんなもんかいな?って思ってらっしゃる人は僕がつけてるのを見てください。
少しのことですが、できる範囲で長い間しましょう。


さてそろそろ締めのころです。
しかしこういう話題の時っていつもオチに苦労します。
なんか言うたら不謹慎やって言われそうやし(笑)
まぁそんなん思ってたら奇跡的にオチができました。
むすび丸シリコンバンドってさっき打ったんですけど、変換したら「結び丸氏離婚バンド」ってなりました。
・・・・・やっぱりどんなんでもオチが不謹慎になりますね。



んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿