BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

マッカランの新商品入荷

2011年06月24日 15時51分40秒 | Weblog
はいこんにちは。
昨日も更新したのに今日も更新。
ものすごいフェイントです。
二日続けて更新なんてなかなかないですよ!
って頑張って更新せんかいな!って言われつつサボりつつ(笑)



さてさてこんな6月の給料日の今日なんですが新商品の紹介です。
まぁちょっと強く営業にあいましてと楽屋内を見せつつ。
みんな大好き(?)マッカランの新商品です。



マッカラン12年ファインオークです。
またややこしい名前の奴きましたなぁってお思いの方。
今日は簡単です。
いや簡単に説明します。



やっぱり気になるのがファインオークの文言でしょ?
ファインオークってなんじゃい?
ウイスキーの熟成樽ってほとんどオーク材なんですよね。
このファインオークはヨーロピアンオークのシェリー樽とアメリカンオークのシェリー樽、バーボン樽、この三つの樽で熟成した原酒をヴァッティングしました。
普通のマッカランはシェリー樽のみの製品なんですが、今回のファインオークはバーボン樽熟成の原酒が入ってます。
はいってたらどうなんの?
はいってたらバーボン樽特有のバニラ香やシトラス香がしますね。
なんか蜂蜜っぽさというかそんな香りもしてます。
普通のマッカランほどの重厚さはないんですが飲みやすくわかりやすい甘さがあります。
どうもハイボールが似合いそうな雰囲気です。
この暑い夏にハイボールで火照った体を冷やしてみてはいかがでしょうか?




いっぱい普通のマッカランと同じ800円でございます。
まぁ一杯飲んでみましょうかってお値段じゃないですか?
え?高い?まけろって?
マッカランだけにまっからんなー。
・・・・・・
少し涼しくなったでしょうか?(笑)



んじゃね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっむぅー (みさあみ)
2011-06-26 12:41:13
親父ギャグに乾杯

このレベルだとゾロリに負けてるよー
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-06-27 05:20:00
ゾロリって怪傑ゾロリですか?まぁ、親父ギャグも言いたい年頃なんで…。
返信する

コメントを投稿