BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

テキーラ

2011年06月14日 15時56分52秒 | Weblog
はいこんにちは
梅雨の季節なんで、しょうがないですけど雨が多いですね。
なんか蒸し暑いし気分も沈みがちになります。



まぁそこで新商品。
気分もハイになるお酒。
テキーラです。



なんかいつもウイスキーばっかり紹介してるから新鮮ですね。
皆さん僕のことただのウイスキー収集家やと思ってませんか?
テキーラ、めったに飲まんけどたまに飲みますね。
意外とお甘みもあって飲みやすいお酒やと思いますよ。



ほんで何を入れましたかといいますとエル・テソロのアネホってやつです。
エル・テソロとは、宝石の意味。
ハリスコ州アランダス町で、カマレーナ一族が自家栽培、自家蒸留しているブランド。
同社は、アガベ・アスール・テキラーナのみを使い、副材料としての砂糖などは一切使わない。
アネホはオーク樽で2~3年熟成。
豊かでバランスのよい香り。世界中のテキーラ通から認められている逸品。
だそうです(笑)


基本的なことはわかってますがあんまり詳しくないです。
少し勉強になりました。
アネホって言うのは長期熟成したテキーラのことです。
あとなんやろ、アガベなんちゃらって言うのは原材料のことでサボテンに似た植物で竜舌蘭ですね。
どうでしょうか?
これでなんとなくわかっていただけましたでしょうか?



わからんかったら聞いてください。
答えれるかはあんまり自信ないですけど答えれるように勉強しておきます。




なんかテキーラって勢いでグイっと飲んでライムがぶってかじるみたいなイメージありませんか?
まぁそうやって飲んでくれてもいいんですけど(笑)
ゆっくり味わって飲むのに最適のテキーラです。
優しい甘みが広がって少しテキーラ特有の薬品っぽいとこもあります。
なんやかんや言いましたが普通に美味しいですよ。



度数もウイスキーくらいなんでロックでゆっくりと飲むのに最適。
まぁ某常連さんにはストレートでは出しませんので(笑)
誰のことかはわかるでしょ?
自分の胸に手を当てて思い当たるあなたです。
ほとんどの人は好きなように飲んでください。



んじゃね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-15 00:18:31
胸に手を当てて、、、うん、ダメだな
(; ̄O ̄)
帰り際にお会計済ませてから、グイッといかせて下さい。

いや、逝かせて下さい。
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-06-15 00:20:15
そうそう君のこと(笑)
返信する
Unknown (みさあみ)
2011-06-16 06:01:05
で、1杯おいくら?
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-06-16 20:52:17
一杯900円です。ちょっといいやつなんで高めです
返信する
Unknown (みさあみ)
2011-06-22 07:44:17
火曜だから、早く来てくれてるかもと、段取りしてましたが、相棒が悩んでて 急遽 愚痴聞く会になりました。6時の時点でまだ開いてなかったので 左に行きました。ごめんなさい。

明日から母が海外旅行です。3週間 行けないかも。

重ね重ねごめんなさいね
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-06-22 20:31:40
昨日は少し遅く店につきました。こちらこそすいませんでした。ご主人様は来てくれましたよ♪またお待ちしております
返信する
Unknown (みさあみ)
2011-06-23 07:53:53
もしも早くに着てたら悪いから、
だんなにすぐでんわしてーーん。

彼は、ワタシの指令で立ち寄ったのでした。
またワタシの相棒は、立ち寄るでしょう!
返信する

コメントを投稿