BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ハイランドゲームズ

2014年09月23日 14時38分17秒 | Weblog
はいこんにちは。
秋分の日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ものすごくいい天気ですね。
まさに行楽日和、どっか行きたいもんです。



さてさてこの前の日曜日、神戸三宮で行われましたハイランドゲームズに参加してましりました。
ハイランドゲームズってなんじゃい?
簡単に言いましたらスコットランドの運動会みたいな感じです。
日曜日も今日みたいにすごくいい天気で運動会日和、否ハイランドゲームズ日和。
どんな競技があるかと言いますと日本でもおなじみの綱引きとか二人三脚などもあるんです。
珍しいというか日本にないのは長靴投げとか、丸太にまたがって枕で叩き合うピローファイトなどなかなか個性的なんです。




少し寝坊しましてお昼をゆうに回って一時半くらいに到着。
受付を済ませますと、なぜかダンスにエントリーされてました・・・。
ダ、ダンス?
この俺が?
昼間から素面の俺が?
とまぁ戸惑う暇もなく、はいはいこちらに集合~。
スコットランド人のパワフル系のおば様による英語によるダンスレッスンが始まるのです。
いきなりやれと言われてもそこそこできるようにかんたんなステップだけでした。
2,3回練習してバグパイプの生演奏でリハーサル。
そしていざ本番。
いや~ようわからんうちに終わりましたわ(笑)



無事に(?)ダンスも終えビールタイム(笑)
スコットランドのイベントということでスコッチビールを販売しているブースに。
ブラックアイルのスコテッシュエールをぐびぐび。
天気ええしほどよく緊張してたのでめっちゃおいしいやん!
はぁ出番も終わったしのんびりしとこって思っていましたらまたお呼び出し・・・。
次の出番はウェイターレースって言いまして水の入ったコップを二つお盆に載せて疾走する競技。
意外に走れなかったです(笑)
もも上げたら水がこぼれそうになるんですよ・・・。



とまぁ出番も終えてビールタイム(笑)
も一つブラックアイル。
そうこうしてたらまた出番。
今度は綱引き。
平均年齢きっと40くらいの7人チーム。
予選はどうにか勝利いたしまして決勝へ。
決勝の相手は京都精華大学!
三回勝負の二回先取で勝利。
一回目若者には負けられぬと勝利まであと50センチあと一歩のとこまで入ったのですが若者の粘りと体力に勝てず一気に逆転されました。
二回目は約30秒・・・若者たちの回復力には遠く及ばずまさに秒殺・・・。
体力ないのはわかってたので短期決戦で行こうという作戦は立ててましたが体重以外は向こうの方が上でございました。
そらそうやなー。




バグパイプの演奏行進を挟んで閉会式。
ダンス個人成績3位やったんですよ♪
なんかゆる―い感じのハイランドゲームズでございました。
そのあとは懇親会にもお誘いいただきましてたくさんの方と知り合いになることができました。
バー関係以外の方とも親交させていただいてとても有意義な時間を過ごすことができました。



そのあとは三宮の名店でウイスキーを堪能してまいりました。
なんか久々充実の一日でしたね。
充実の一日って言うときはたいがいずっとお酒飲んでるときに出るみたいです(笑)
昨日は肩の後ろが筋肉痛でした・・・普段使ってないとこが痛くなるんでしょうね。



ということでたまには昼間から動いてましたブログでございました。
なんかスポーツの秋ですし体動かすのもええですね。
そのあとのごはんやお酒もおいしいですしね♪
ということで今日なんかお酒美味しいんちゃいますかねー。
本日祝日ですがリロード通常通り営業しますのであ時間ございます方は遊びに来て下さいませー。
では皆様良い休日を!
さいならー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿