BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2018年09月02日 04時09分48秒 | グレングラント
はいこんにちは。
いやこんばんは、もしかしたらおはようございます?
まぁ変な時間にブログ更新。
お昼に少し予定が入りましてしょうがなくこの時間に更新。
しかもお酒飲みながら(笑)
駄文になる可能性が高くなります。
起きたら読み返す予定ですが自分にがっかりする変な文章になりそうな予感です。
昔から作文とか小論文とかあんまり苦にしましませんでしたが夜中に仕上げると毎回恥ずかしいくらい変な文章になった記憶があります。





さてさてこんな時間にでも更新したい!
そんな強い思いがある、紹介したいウイスキーがある、そんなこんなで更新なのです!
早くも後悔したくなるようなこと書いてますが今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレングラント1988 forウイスキーフープです。
毎月恒例なウイスキーフープ。
そして今回はウイスキーフープ初のグレングラント。
しかもラベルがかっこいい奴。
ウイスキーフープでも希望者のみの時に使うかっこいい奴です。
このラベルのやつ見たら注文してみてください。
どれもこれもおいしい奴です。
リロードにはこのラベル初見参です。
まずはスペックから。
グレングラント 1988
29年
リフィルシェリーバット熟成
55.4%
#91731
アウトターン178本
こんな感じです。
アウトターンがバットの割に少ないですね。






続きましてコピペです。
今月はフープ初のグレングラントです。
グラントのリフィルバットらしい、甘く上品でフルーティな逸品です。
ハチミツ、アップルタルト、洋ナシ、バニラ、モルト、シナモン等のスパイス。
こんな感じです。
先ほど飲んでまいりました。
蜂蜜、リンゴ
蜂蜜、リンゴ、オレンジ、香ばしい麦、ナッツ、ショウガ、シナモン
スナックモルトの香ばしさの後に蒸溜所の粉砕機の近くの香りがします。
最初リフィルシェリー樽由来のフルーティさが際立ちます。
あとのほうはグラントの香ばしさがしっかり感じます。
グラスを傾ける度に表情を変えていきます。
じっくり時間をかけていったほうがいいと思うグラントです。
開けたて飲んだのでまだまだ良くなっていきそうな気がします。
良くなるのを感じるためにも早めに一度飲んでいただいて半分くらいなったらもう一回飲んでもらったら変化を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
万人受けしそうな1本です。
少々高いですがおススメの一本です。






お酒飲みながらのせいかサクサク文章が進みました。
今からもう一回読み直してから投稿するのですが誤字脱字に気が付くのでしょうかね。
まぁしらふで書いても読み直したら結構誤字脱字多いですしそない気にもしてないのですがね。
そんなことはどうでもよくて最後に書きたいことはただ一つ。
本日第一日曜日でございますよ!
これを言いたいがために夜中にブログ更新してるのです。
今月も月に一度、日曜日営業いたしますので日曜日しか来れないよって方、お待ちしております。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿