BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

新しい響

2018年09月07日 15時28分12秒 | サントリー
はいこんにちは。
今週はえらいことがたくさんありました。
関西は大きな台風が直撃。
北海道では大きな地震。
こんな大きな天災が一週間のうちに二回もあるなんて珍しいです。
そもそもなくていいことなんですけどね。
関西も北海道もまだ停電してる場所があるみたいです。
できるだけ早い復興をお祈りしております。





さてさてウイスキーのお話に入ります。
ウイスキー業界の台風の目、ジャパニーズウイスキーより新商品。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

響 ブレンダーズチョイスです。
こちらは休売になりました17年の後継商品の位置づけなんでしょうか。
値段的にはそんな感じなんです。
同じノンエイジでもジャパニーズハーモニーより高いです。
まずはスペックから。
響 ブレンダーズチョイス
43%
こんなんしかないです。
ブレンドですので樽やなんじゃのスペックもないですね。
一応限定品では無く通年発売です。
しかしながら弾が少ないそうで安定供給とはいかないそうです。
ノンエイジということでいろんなエイジングの原酒を使用してると思われます。
平均酒齢は15年だそうで一部30年オーバーの原酒も使用してるそうです。
こんな感じです。





続きましてコピペです。
・・・
・・・・
・・・・・
無いですやん。
サントリーさんお願いしますよー。
飲んできたけど俺も自信ないんやけどなぁ。
まぁなんか書いとかな皆さんの参考にならんでしょうからそない参考にせんように参考にしてください。
ようわからんこと言うてますが(笑)
優しい甘みのある樽香、バニラ、梨、ブドウ。
香ばしい甘さとバニラ、最後にショウガ。
甘い樽香とドライさがある。
こんなかんじです。
思ったよりいい感じです。
酒齢平均15年というのは伊達じゃないのかもしれません。
正直飲む前は期待してなかったのですがいい意味で期待を裏切りました。
通年商品ですが次入る保証はないのでお早目にお試しください。





皆さん台風大丈夫でした?

台風当日、夕方には台風過ぎたのでお店開けたのですが店の前にでっかい看板飛んできてました。
電話番号載ってましたので電話しましたがその日はお休みやったんでしょうね、電話にでんわでした。
まぁ次の日には無くなってました。
こんな大きな台風来るなんて思ってもみませんでした。
今までで一番大きな台風やったんじゃないですかね。
まぁ皆様天災には気を付けてください。
ちなみに関西以外の人見てるんですかね?
モータープールって駐車場のことです!
大阪の人知ってました?
モータープールって大阪だけですよ!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿