BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ウイスキーフープからカリラ

2017年04月01日 14時47分27秒 | カリラ
はいこんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。
4月になりまして新年度。
本日エイプリルフールです。
おしゃれなウソを思いつきましたが久しぶりの更新でウソつくのもいかがなものかと思いましてまじめに書こうと思います。
自分でおしゃれなウソを思いついたってとこがウソかもしれません。
おしゃれかどうかは自分で決めることではない気がします。





さてさて4月最初、月初めということで毎月恒例になりましたウイスキーフープからの新商品です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓↓

カリラ 2005 GMです。
まずはスペックから。
カリラ 2005 11年熟成
ゴードン&マクファイル(GM)ボトリングです。
リフィルのシェリーホグスヘッド熟成カスクナンバー#301502
59,0%
アウトターン296本
ウイスキーフープ会員向け限定商品です。
とこのようなスペックです。
最近リリースの多いヤングなカリラです。
しかししかし最近多いヤングなカリラと同じと思うなかれ!






ということでコピペ。
リフィルシェリーらしい輝く琥珀色。
アーシーな複数のドライフルーツ、生姜糖のような甘みと良いきれ。そしてゆっくりスモーキー。
カリラらしいしっかりとしたアイラのピートに、シェリーの甘みがバランスよく調和し、見事なハーモニーを作り出しています。
このような感じです。
フープらしい簡潔なコメントです。
僕もいただきました。
甘いシェリー樽由来の香りの奥にピート香。
プルーン、レーズンの様なドライフルーツの甘さの後にピート、葉土が出てきて苦さと辛さの刺激。
甘いスモークの余韻が長く続きます。
ショートエイジの熟成なのにこの複雑さ、完成度。
何本かショートエイジのカリラも扱いましたがさすがウイスキーフープの格の違い。
カリラらしさ、シェリー樽らしさ、二つのいいところが出ています。
ショートエイジということでお値段もおもとめやすいです。
一日最後の一杯に素晴らしいカリラをぜひ!





高校野球、春の選抜が本日決勝戦でした。
珍しく大阪同士の決勝戦でございまして。
その片割れが我が母校。
終盤追い付かれましたがなんか5点取って勝ってました。
後輩諸君、優勝おめでとう。
なんか毎回甲子園でてるからありがたみがないのですがよく考えたら毎年違うチームなんですよね。
高校時代僕はスポーツコースではなかったのでなじみはあんまりないのです。
でも彼らは修学旅行でも夜、素振りしてました。
そんな風にたくさん努力した結果だと思います。
修学旅行でも練習ですよ?かわいそうにって思うでしょ?
僕ら勉強ばっかりやってる特進コースは夜、テストでしたよ(笑)
点数が悪かったら寝れません・・・。
今がどうなってるかわかりませんが20年前はそんなんでしたよ。
勉強もスポーツも偏ってる学校なんです。
懐かしい気持ちを胸に本日はこのあたりで。
明日4月2日は第一日曜日ということで営業いたします。
お時間ございましたら遊びに来て下さいませ。
本日も門真でお待ちしております!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿