BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

続 

2017年04月27日 15時38分38秒 | ビール
はいこんにちは。
お久しぶりにもほどがありますね。
更新できませんですいません。
こんなにウイスキー入荷せんか―って感じです。
全く入荷してないわけではないのですか今月は開栓するのが少ないですね。
言い訳ばかりですいません(笑)
今日からまた再開です。
毎日というわけにはいきませんがたまに更新しますので懲りずに覗きに来て下さい。




さてさて久しぶりにウイスキー!と行きたいのですが今回はビールです。
今回御紹介のビールはこちらです↓↓↓↓↓

「僕ビール、君ビール。続よりみち」です。
長い名前です。
ラベルは前回同様カエルちゃん。
かわゆすです。
2014年にも出ました僕ビール、君ビール。よりみちに続くシリーズです。
まずはスペックから。
「僕ビール、君ビール。続よりみち」
ビアスタイルはアメリカンウィート
5%
原材料は大麦麦芽・小麦麦芽・ ホップです。
前回同様よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングがローソン限定に発売するビールです。
前回のビアスタイルはセゾン、今回はアメリカンウィートです。
ウィートビールって小麦ビールじゃないの?
アメリカンウィートってなんじゃい!ってなって調べましたらものすご難しいですね。
1.アメリカンスタイル・ウィートビール
 A.酵母なし、ライトアメリカン・ウィートエールまたはウィートラガー
 B.酵母なし、ダークアメリカン・ウィートエールまたはウィートラガー
2.アメリカンスタイル・酵母入りウィートビール
 A.酵母入り、ライトアメリカン・ウィートエールまたはウィートラガー
 B.酵母入り、ダークアメリカン・ウィートエールまたはウィートラガー
日本地ビール協会のサイトからのコピペです。
うむ、勉強不足が露呈しましたので勉強しときます。
勉強の成果は実際の僕に聞いてください。
酵母入りとか酵母なしとかどうやって判断したらええんでしょうか・・・。
なにか推測状況があるのかしら・・・。
エールかラガーかもはっきりしませんのさ・・・。
上面発酵と下面発酵ですよ。





そんなこんなでコピペをば。
今回のビアスタイル(ビールの種類)は、小麦の柔らかい口当たりと、マンゴーのような豊かな香りが特徴のアメリカンウィートです。
「僕ビール、君ビール。」シリーズ史上最大量のホップを投入することで、よりホップの鮮烈な香りを楽しめるようになりました。
春から初夏にかけて、太陽の下で飲みたくなるような、そんなビールに仕上がっています。
アルコール度数は5%、苦味も少ないため、何杯でも飲みたくなるような柔らかな味わいです。
こんなんしかなかったです。
要約しますと南国フルーツと多めのホップの香りが特徴的なんでしょうか。
そう!まだ飲んでないのです!
週末飲んどきます。
暖かくなってきましてビールがおいしい季節になりましたのでスターターにぜひどうぞ!





久々のブログの更新でしたがいかがでしたでしょうか?
思いのほか時間がかかりましたね。
久々となれないビールということですかね・・・。
またこのブログも更新していきますのでこまめに覗いていただけましたら嬉しい限りです。
文末になりますが今週末からのG.W.は例年通り通常営業をいたします。
さらに第一日曜日ということでG.W.最終日5月7日も営業します。
つまり今度の日曜日4月30日日曜日だけがG.W.期間中のお休みとなります。
休み長いわ―することないわ―って方はどこよりも空いてるかもしれないリロードへぜひ!
ということで今回はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿