BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

GCって何なんでしょうか・・・。

2019年07月15日 14時43分38秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
三連休の最終日、海の日ですね。
京都では祇園祭の宵々山です。
今年は気温が少し低いですがいよいよ夏本番です。
梅雨入りも遅かったですが梅雨入りしましたらやっぱり雨が多いです。
今日はどうにか持ちそうなんですかね?






さてさて少しおさぼり気味ですがウイスキーは入荷しております。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンダロッホ シングルカスク GCバーガンディウッドフィニッシュです。
久しぶりのアイリッシュウイスキーのご紹介でしょうかね?
キングギドラがアイリッシュでしたね。
そもそもこのブログが久しぶりでしょうか。
やり方忘れかけてますがまずはスペックから。
グレンダロッホ GCバーガンディウッドフィニッシュ
42%
シングルカスクでのリリース。
アウトターンは366本。
三年以上Exバーボンバレルで熟成しまして、フレンチオークのブルゴーニュワインの樽で一年以上フィニッシュをかけました。
42%ということで加水でしょうね。
個人的にですが出来ましたらカスクストレングスでボトリングしてほしかったです。
3年以上のバーボン樽とと1年以上のフィニッシュということで最低4年以上は熟成してますね。
中身はきっとクーリー蒸溜所の原酒だと思います。





続きましてコピペです。
ないやん。
困ります。
大和貿易さんに苦情言うとかなあかんわ。
リッチでダークチェリーの香り、新鮮でフルーティーな味わいからタンニンを感じるスパイスへと後味が続いていきます。
こんなんだけありました。
僕も飲んでまいりました。
甘い樽香、バニラ、溶剤系の香り
リンゴ、アメリカンチェリー、苦みのあるスパイス
甘い樽香と若いファクターな余韻です。
こんな感じです。
度数も軽いですしスターターにどうぞ。





文頭にも言いましたが今日は祝日「海の日」。
リロードは通常通り営業いたします。
きっと静かでしょうが心折れるまで頑張ります・・・。
お時間ございましたら遊びに来てください。
いつ以上にゆっくりお話ができると思いますよ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿