BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

XOはエクストラオールドですよ

2019年07月27日 15時50分52秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
七月は少しおさぼりさんになってます。
なんでしょうか、ご紹介しなければならないことも何個かありますのに・・・。
私のやる気スイッチがバカになってる予感です。
夏期講習にでも行きまして鍛えなおしてもらわなあかん気がします。
セミがうるさくて少し睡眠不足のせいかもしれません。
セミと選挙カーが僕の天敵です。




さてさて間も空きましたのでウイスキーのご紹介です。
というか前回紹介したウイスキーと同時販売のご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンダロッホ シングルカスク カルヴァドスXOです。
前回はバーガンディーでした。
今回はカルヴァドス。
まずはスペックから。
グレンダロッホ シングルカスク カルヴァドスXOフィニッシュ。
42%
シングルカスクということでアウトターンは366本。
三年以上ファーストフィルバーボンバレルで熟成、そのあとフレンチオークのカルヴァドスXOの樽で一年以上フィニッシュしてます。
熟成年数としては若いですね。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
華やかでバニラの香り、トフィー 熟したリンゴや洋梨の味わいからウッディーなスパイスへと後味が続いていきます。
こんなんしかないですね。
僕も飲んでまいりました。
甘いバニラ、フレッシュな木の香り、溶剤
バニラキャラメル、リンゴ、シナモン
甘い樽香の余韻です。
こんな感じですね。
若干若いのが気になりますがカルヴァドス由来なのかしっかりとしたリンゴを感じます。
加水タイプなのでスターターにどうぞ。





梅雨も明けましていよいよ夏本番ですね。
台風も来てますが関西は直撃しないようですね。
去年は関西にも大きな台風が来ましてえらいこっちゃでしたが今年はこないでほしいですねぇ。
そして今年も夏らしいことは何もせずに過ぎていくと思います・・・。
枝豆食べてビール飲むくらいです。
それは年中やってますけどね・・・。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!



    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿