BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

わらしべ長者への道

2017年03月08日 14時07分01秒 | お店の事
はいこんにちは。
スッキリしないお天気です。
しかもなんか寒いです。
少しはましになったような気もしますがまだまだコートが手放せません。
寒暖差が大きいので風邪ひいてる人が多いような気がします。
花粉症も含めいろいろ各自対策してくださいませ。




さてさてウイスキーの事も書きたいのですが少しブレーク。
ちょっと大阪らしい、門真らしい話がありましたのでそちらをと思います。
リロードに来店された方はわかると思うのですが店の前にウイスキーの樽をおいております。
これは開店当初に買いましたので8年前か9年前に買ったと思います。
今はやってるかわかりませんがキリンのサイトで買ったと思います。
サイズはバーボン樽です。
キリンでバーボン樽と言えばローゼスの樽なんですかね・・・。
なんも書いてないのでよくわかりませんが。





そんなことはどうでも良くて、危うくウイスキーの話になるとこでした(笑)
2,3週間前、もっとかな、店の前に自転車と思われる鍵が落ちておりました。
その鍵を拾いまして「誰か困ってるんちゃうかな」と思いまして店の前にある樽の上に置いておりました。
しばらく誰も取りに来ず、落としたのではないのかしらと思っていました。
まぁまぁ邪魔にもならへんし、しばらくしたら鍵も処分しましょうかいなと思っていたのです。
そしたら二日前くらいに変化がありました。

樽の上のカギがなくなりそのかわりに飴ちゃん2個置いてました(笑)
そういえばこの間、関東の方にいわれましたが大阪の人は飴にちゃん付けです。
京都の人はあげにさんづけです。
おあげさんていうてはります。
少し話ずれましたが自転車の鍵が飴ちゃんに変わったのです!
なくした人が現れてお礼に飴ちゃん置いて行ってくれたんか!
よかったよかった。
でもなんで飴ちゃんや?
少し考えてください、外に放置されて誰が置いたかわからない飴ちゃん食べますか?
まぁなんも気にせんと食べる人もいてるでしょうが。
いや待てよ。
鍵探してた人がおるねんから飴ちゃん探してる人もいてるんちゃうか。
このような考えに至りまして現在も樽の上に飴ちゃんが置いております。
僕の考えでは飴ちゃんを捜してる人が今度はブラックサンダーくらい置いて行ってくれるんちゃうかなと。
ほんで今度はブラックサンダー探してる人がペットボトルのコーラかなんか置いて行ってくれて。
コーラ探してる人が缶ビール置いて行ってくれて。
そん次焼酎の4合瓶かなんかになって、ウイスキーになって・・・・。
最終的には土地の権利書かなんかになると思うんですよ!
ということでまだ飴ちゃん、樽の上に置いてますので誰かブラックサンダーに変えてくださいね!




久々にあほなブログ書きました。
次はまじめなブログにしようと今、心に誓いました。
こんな内容の方がアクセス数伸びるという罠もあります。
しかしながらこのブログでお金貰ってるわけではないのでアクセス数も気になりますがお店の情報発信をこれからも中心にやっていきます。
たまにはこそっとこういうネタブログも書きますね(笑)
いつものウイスキー内容を期待した人は最後まで読んで残念でした!
次回は絶対ウイスキー!
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿