BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

京都発のジン

2016年10月27日 13時52分15秒 | お店の事
はいこんにちは。
いいお天気の月末でございます。
昨日は暖かかったですがすっかり秋真っ盛りの気候です。
紅葉も進んでるんでしょうか?




さてさて一週間ぶりの更新ですね。
この一週間の間にもいろいろ入荷しております。
本日ご紹介するのはこちらです↓↓↓↓

季の美 京都ドライジン
なんと、珍しいジンの紹介です。
カテゴリーにジン作ろうかと思いましたが今後そんなに弊店では膨らみそうにもなかったのでやめときました。
ジンをここのブログで扱うのは初めてなんでしょうかね・・・。
たぶん初めて。
そんなこんなでまずはこのジンのスペックから。
季の美
45%
ボタニカルはジュニパーベリー、柚子、山椒、緑茶(玉露)、檜など。
蒸留器はカスタムメイドのコッパースチル。
なんやかんやよくわからないことだらけです。
通常のジンと違いベースのスピリッツは米から作られてるそうです。
普通のジンは麦からが多いと思います。
京都にできました蒸留所で作られたジンでございます!
国産のクラフトジン、プレミアムジンです。



続いてコピペですね。
・・・ないですね。
飲んだのですがなんとも表現したことがないジンのテイスティング、あまり期待せずに・・・。
ジュニパーベリー由来なんですかね、松脂っぽいジンらしい香り。
柑橘の香り、柚子なんですかね・・・。
お茶とか檜はよくわかりませんでした。
お米由来の甘さなんですかね・・・。
すいません、なんともジンのテイスティングが慣れてません。
ただ、いつも弊店で使用しているジンに比べましても、そのまま飲んでもおいしく感じます。
京都蒸留所初ロットなんですが見事に美味しいジンだと思います。
そのままでも、リッキーとかトニックなんかでもいいんでないでしょうか。
国産、しかもおとなり京都で作られたジン、是非お試しいただけましたらと思います。




もう10月も終わりそうですね。
今年も2か月ちょいです。
11月はイベントがありましてリロードのお休みが少ないのです。
またそのイベントの告知も近々こちらのブログでも紹介しますね。
毎年恒例の門真のバル的な奴の告知です。
ほぼ全容が見えてる気がしますが(笑)
またそちらもお楽しみにしていただけましたらと思います。
本日はこのあたりで。
今夜も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿