BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

五月の新入荷

2009年05月05日 16時10分06秒 | Weblog
GWもあっという間に終盤です。
休みって時間がたつの早く感じませんか?
起きるのが遅いって説もありそうですけど(笑)


さて今月もリロードには新しいウイスキーが入荷しました。
まずはアランモルト。
約160年ぶりに復活したアラン島のシングルモルト。
スコットランドの中でも温暖な気候のアラン島。
熟成のスピードも速くフルーツのような甘みとスパイシー、穏やかに微かに感じるピート香。
アラン島って島物ですけどそんなにというか穏やかなウイスキーです。


んでもう一本。
アードベックウーガダール。
こっちはアイラ島の超ハード島物となってます。
ウーガダールとはアードベックの仕込み水の水源の名前。
バーボン樽熟成とシェリー樽熟成のバッティングしたものです。
アタックは優しく甘い香りがして、すぐにアードベックらしい荒々しい香りが長く長く続きます。
ノンチルフィルター(無ろ過)でボトリング。
54.2%のアルコール度数、強烈です。
文句なしのいいアイラモルトです。
苦手な人は絶対苦手です。


なんというか、月一回くらいこんなお酒のマニアックな内容になるね。
いつもどうり画像とってくるのも忘れました。
すいません。


今日はバーのブログらしくこんな感じでオチ無しです。
来月もなんか入れると思います。
リクエストあったら言うてください。

ちょっとパソコン調子悪いです。
そろそろ買い替えかな。
んじゃね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-05-06 00:20:46
昨日はありがとう☆
ごちそうさまでした!

また遊びにいくね(^-^)
返信する
Unknown (いくっぴ)
2009-05-07 13:58:39
あいあいー
また遊びに来てくださいなー
返信する

コメントを投稿