BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

あれから1年です

2012年03月11日 14時51分44秒 | Weblog
こんにちは。
今日は3月11日です。
東日本大震災から1年がたちました。
けっして忘れることができない日から1年です。


1年前のおよそこの時間に予期せぬ大きな地震、津波が発生しました。
発生直後はこんなに大きな被害が出るとは想像もできず、時間がたつにつれての報道で被害の大きさを目の当たりにしました。
今日も震災関係の報道がほとんどですね。
1年前もそうだったんですがなんか目をそむけられない自分がいてるんですよね。
ずっと見てしまう。
なんかよくわからんけど目に焼きつけとかな!って思います。
この映像を見たら気分が滅入ってくるって人も多くいてるでしょう。
しょうがない事だと思います。



1年たってどうなったんでしょうね。
なにか変ったんですかね。
まだ原発事故も終息してませんし。
まだ避難所生活してる人も多いですしね。



僕個人もリロードとしても復興チャリティー的なことを何度かさせていただきました。
多くの方に募金をいただいたり、宮城峡をいっぱい飲んでいただいたりと。
また今年になってからですが福島にも訪れることができました。



以前からできることを長い期間しましょうと言ってきました。
最近皆さん何かしました?
僕は正直最近はなにもできてないような気がします。
また無理がない程度になにかやって行こうと改めて思う次第です。



1年たって新しい1歩を踏み出して、一日も早い復興と原発事故の終息を切に願ってやみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿