BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今日もベンリアックです

2012年03月05日 14時31分11秒 | Weblog
はいこんにちは。
春の嵐ですかね。
えらい雨と風。
春の準備って感じなんですかね。




さてさて珍しいことに二日連続の更新。
だから嵐?
今日も新商品の案内。
昨日はベンリアック12年シェリー、今日はベンリアック30年です!

先月のハイランドパークに続き、30年越えです。



ベンリアック蒸留所は昨日説明しましたので今日はこの一本に集中。
ファーストフィルとセカンドフィルのシェリー樽を50%づつ使ってボトリング。
アルコール度数50度。
強すぎず、弱すぎずで一番ちょうどいい度数じゃないですかね。
カスクストレングスではいみたいです。
若干の加水調整がなされております。
100%シェリー樽ですがそんなにシェリーがちがちでもなく飲みやすいです。



シェリー由来の甘い香りが初めに来て
味わいは桃の甘さ、グレープフルーツの白い部分に出る苦み。
ここちいい余韻。
長期熟成を感じられる見事なモルトです!



なんかネットでは全く違うテイスティングコメント書いてました(笑)
あくまで僕の感想なんで参考までに。



30年熟成。
今月のプレミアムです!
めちゃめちゃうまいですよ。
まぁ例によっていいお値段です。
これさえなければいいんですけどね(笑)
ワンショット2300円。
もちろんハーフでも承ります。
昨日の12年を飲んでみておいしいと思っていただければお試しください。
歓送迎会の割り勘にまぎれて頼むもよし、上司のおごりの時に飲むのもよし(笑)
いいことあったら是非お試しください。



昨日雨の合間に店行ったら帰り土砂降りorz
自転車置いて帰ってきました。
今日は歩いて店に行かねば!
いい運動やと思って早めに行きます。
今日も皆様のご来店お待ちしております。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿