BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

スパニッシュオーク

2020年12月09日 14時54分12秒 | サントリー
はいこんにちは。
お昼は暖かいですが夜は寒い。
お店もお昼の間は期待しますけど夜になると寒くなる。
閉店間際はいろんな意味で寒くなるです。
まだ冬が始まったばかりですが早くも春の到来が待ち遠しいです。




さてさて山崎山崎山崎山崎ときましたので今回も山崎のご紹介です。
そろそろ飽きてきましたか?(笑)
安心してください、これで最後の山崎です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

シングルモルト山崎スパニッシュオーク2020エディションです。
山崎5部作最終はみんな大好き濃い色のやつです。
しっかり濃厚の山崎、期待できそうですよね。
まずはスペックから。
シングルモルト山崎スパニッシュオーク2020エディション
48%
いわゆるシェリー樽熟成なんでしょうがスパニッシュオーク。
シェリーの熟成にはアメリカンホワイトオークの樽材が使われます。
こちらはスパニッシュオーク。
シェリー酒を専門にされてる方からはスパニッシュオークはシェリー樽じゃねーよって言われそうですね。
いわゆるシーズニングされた樽だと思われますね。
これ以上の樽の話は長くなりそうなので割愛しますね。




続きましてコピペです。
色:赤みがかった濃い琥珀色
香り:レーズン、ドライトマト
味わい:濃縮感のある甘みと酸味
余韻:酸味とほろ苦さが続く
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
レーズン、生キャラメル、高級家具
レーズンなどのドライフルーツ、ミルクチョコレート。
キャラメル、チョコレートの余韻です。
穏やかなシェリーファクターです。
すごくきれいな酒質でネガティブなファクターもなく少量加水しても大丈夫でした。
ものすごくお勧めです。




12月も早くも三分の一が終わりそうですね。
今月は12月なんでしょうか?
なんか今だ師走感がないですね。
まぁ言うても早い事今年は終わって欲しいのですが、お仕事的に師走感が欲しいですね。
しばらくは何もかも期待できませんが・・・。
暗い話題に支配された2020年ももうすぐ終わります。
山崎5種類飲んで厄払いしていただけましたらと思います。
山崎飲んで厄払いできるかは・・・知らんけどですけどね!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿