BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ボルドーワインカスク

2020年12月06日 15時04分23秒 | サントリー
はいこんにちは。
12月に入ってまぁまぁいいペースでこのブログが動いてる気がします。
いつまで続くかわかりませんがやれることはやっていきたいなと思います。
紹介しきれてないウイスキーがまだまだありますのでしばらくはネタには困らないかなと思ってます。
あとは、いまだどこにあるかわからないやる気スイッチが押されることを祈るばかり・・・。




さてさて山崎山崎山崎ときましたので山崎のご紹介をしようかと思います。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓
シングルモルトウイスキー山崎ボルドーワインカスク2020エディションです。
まずはスペックから。
シングルモルト山崎ボルドーワインカスク2020エディション。
48%
フィニッシュではちらほら見ますワインカスクですが今回はニューポットの時点でワインカスクに入れまして全量ワインカスク熟成です。
僕もワインカスクフルマチュアードのウイスキーの経験は少ないです。
どのようなファクターをもたらしてくれるのでしょうか?




続きましてコピペです。
色:ほのかに赤みがかった琥珀色
香り:ベリー系のフルーティな甘さとスパイシー
味わい:複雑で濃厚なトロリとした口当たり
余韻:甘みと酸味、フレンチオーク由来のスパイシーさ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
赤ワインのような果実の香りとワインの樽香、
ベリー系の甘さとスパイスと酸味。
甘さと酸味の余韻です。
飲みなれてないせいか少し変化球の感じがします。
先ほども言いましたがフルマチュアードのワインカスクの経験値が低いです。
どこかでしっかり勉強しようと思います。




今日もすっきり晴れてます。
少し寒いですけどね。
今日は第一日曜日。
しつこいようですが本日営業いたしますので不要不急の外出を控えつつご来店いただけたらと思います。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿