BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ジャパニーズウイスキー

2009年03月26日 15時40分13秒 | Weblog
ちゃお!
桜咲いたけどめっちゃ寒いっす!
お花見の予定とかしてはりますか?


三月も終わりそうですがリロードにまた新しいウイスキーが加わりました!
今月かなりの数が新入荷してます・・・。
もう入荷しないってこの前言うてたのにね・・・。
ちょっと酒屋さんとの大人の事情で(笑)


新入荷で初のジャパニーズウイスキー!
山崎です!
パン屋さんじゃないよ。
春のパン祭りではございません。


1924年に山崎蒸留所が竣工して1929年に国産ウイスキー白札を発売。
ウイスキー製造60周年を記念して発売されたのが『山崎』。
んでさらに山崎発売25周年を記念して発売されたのがこの新商品。
「山崎シェリーカスク」
日本初のウイスキーの熟成にはスペイン産のシェリー樽を使用してました。
んで今回はそのシェリー樽熟成原酒のみをバッティングした一本となってます。
(現在の山崎はシェリー樽以外の熟成もしています)
スパニッシュオーク由来のフルーティな甘みと赤みの強い濃い熟成した色あい。


国内8000本海外8000本と世界16000本限定。
秋にセカンドリリースも予定してますが今回がファーストリリース。
リロードもこの一本しか入荷する予定はないです。
少し高いです。
すいません。
ワンショット1200円です。
一週間の最後に、またお給料日に、自分へのご褒美ウイスキーとして。


昨日僕も飲みました。
ぶどうのような甘い香りと、口に含むとかなり濃い目のビターチョコのようなテイスト。
フィニッシュは微かにスパイシー、程よく伸びる余韻が心地よいです。
文句なし、いいウイスキーです!


うわー今回かなりマニアックな内容やな・・・。
ごめんよー。
興味があって「意味わかんねーよ」って人は優しく解説させていただきます。


なんやかんや書いたけど普通にうまいよ♪
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿