BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

年末アイリッシュ

2018年12月30日 15時14分40秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
寒いですね。
年末らしい気候と言えば気候です。
皆様仕事もいったんお休みでお正月休みですかね。
今年はカレンダーの関係でお休みが長い人が多い気します。
羨ましい限りでございます。
実家に帰ったりどっか旅行に行く方も多いと思います。
また休みが終わりましたら楽しいお話をお聞かせください。






さてさてこんな月末、いや年末にもウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

アイリッシュシングルモルト2001です。
まずはスペックから。
アイリッシュシングルモルト 2001
16年熟成
バーボンバレル熟成#3669
47.6%
名古屋の酒屋さん、知多繁さんのPB商品になってます。
こんな感じでしょうか。
相変わらず中身はわかりませんが2001蒸溜のシングルモルトということで二つに絞られると思います。
今年もアイリッシュウイスキーを多く紹介してまいりました。
今年最後のご紹介もアイリッシュウイスキー。
アイリッシュウイスキー普及委員会門真支部長としましては当然です。
メンバーは僕だけですけど(笑)
他の支部長もいませんけど・・・。






続きましてコピペです。
・・・ないですね。
無いのでボトルに書いてるテイスティングコメントをば。
英語表記なんですがカタカナで。
スウィート、オレンジ、蜂蜜、マスカット、熟した黄色い果実
スウィートでスムーズ、ソフト、オレンジオイル、梨、マスカット
スパイシー、白コショウ、メープル、グレープ、ビター
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
オレンジとバニラ、クリームの香り。
オレンジとカスタード、胡椒の刺激、ショウガ
優しい甘さの余韻です。
こんな感じです。
アイリッシュらしいライト&スムーズの中にオレンジをはっきり感じます。
度数も高くないですしスモーキーなところもないので序盤にいいのではないでしょうか。
最近日本の酒屋さんもアイリッシュのPBを出してくれるようになりました。
少しづつアイリッシュも認知されてきたのではないでしょうか。
弊店におきましては僕がアイルランドに行ったということもあり、少しづつではありますが興味を持ったお客様が増えてきました。
僕の押し売りに付き合ってくれてくれる方も多くなりました。
そこからアイリッシュのいいところに気が付いてくれたらとおもいます。
来年も懲りずにアイリッシュの入荷が多くなると思います。
大きな心でお付き合いいただけましたらと思います。





いよいよ文末になりました。
きっと今回でこのブログの更新が年内最後になると思います。
今年もこのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
なんかしょうもない軽いウイスキー紹介ブログでござますが気楽に読んでいただけたらと思います。
来年以降もゆるふわウイスキーブログを目指して更新していきますのでお付き合いいただけましたらと思います。
そして来年のこと言うてますが今日の30日はリロード最終営業日です。
普段しない最終日曜日の営業です。
大掃除に疲れたら、みんなで集まったら、ウイスキーが飲みたくなったら、僕に会いたくなったら遊びに来てください。
新年は4日金曜日より営業いたします。
6日、日曜日は第一日曜日です。
来年も第一日曜日営業する予定でございますのでそちらもよろしくお願いいたします。
ということで今年はこのあたりで。
今年もお世話になりました。
皆様よいお年をお迎えください!
くれぐれもご自愛ください。
本日も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿