BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

スモーキー山崎

2018年03月02日 13時45分24秒 | サントリー
はいこんにちは。
風も収まっていいお天気ですね。
春の気配がむんむんと漂ってます。
むんむんであってるのかわかりませんが。
それでも夜は少し寒いのです。
帰りとかは普通に寒いんですよ。
もうすぐしたら着るものに困る時期になりそうです。





さてさて今日もウイスキーでございます。
すでにネット上では話題になってるサントリーの限定商品のご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

THE ESSENCE シングルモルトウイスキー 山崎蒸溜所 ピーテッドモルトです。
サントリーから飲食店限定で発売されました数量限定商品でございます。
飲食店限定なので一般の方はなかなか買えませんが飲食店でもなかなか買えませんのです。
ものすごい人気のジャパニーズウイスキーでございますのでしょうがないといえばしょうがないのかなと思います。
まずはスペックから。
THE ESSENCE シングルモルトウイスキー 山崎蒸溜所 ピーテッドモルト
蒸溜は2005年
12年熟成。
49%カスクストレングスです。
シングルカスクではないです。
こんな感じですね。
アウトターン何本くらいなんでしょうね。
手に入ってますが山崎ミズナラの時と同じ奥の手を使って購入しましたしね。
大した奥の手ではないですけどね(笑)
このシリーズは多彩な原酒の作り分けからウイスキーの奥深さを楽しもうみたいなシリーズらしいです。
山崎のピートは以前限定品でも出ましたが生産量としては少ないのでしょうね。
山崎にスモーキーなイメージってないですよね。
同じサントリーなら白州のほうがスモーキーなイメージがあります。
ラベルは「創」の字らしいです。
達筆すぎて読まれへん奴です。




続きましてコピペです。
ベリーを想起する甘みと酸味の味わいに、やわらかなスモーキー香が特長です。
サントリーさん、おいらにはもっとしっかりした奴が欲しかったよ。
まぁしょうがない。
僕も飲んでまいりました。
甘いスモーク、バニラ
甘さが来てから酸味、そのあとうっすらメロン、追いかけて来るスモーク
焚火の後。
こんな感じでしょうか。
開けたて飲みましたので時間をかけましたらもう少しファクターが拾えるかもしれません。
らしさはないですが面白い山崎です。
このボトル500mlしか入ってませんので気になる方はお早めに。
物持ちのいいリロードにおきましてもさらりと逝ってしまうかもしれません。




どっかにこのエッセンスシリーズはと書きましたが、ということは山崎だけではございません。
白州、知多と出ております。
もちろんリロードに入荷済みでございますので次回以降はそちらのご紹介になると思います。
そちらもお楽しみに。
ということでこのあたりで。
昨日も書きましたがあさって4日は日曜日ですが営業しております。
お時間ございましたら遊びに来てください。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿