BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

日曜日

2015年07月22日 15時00分31秒 | Weblog
はいこんにちは。
なんか結構な雨が降りましたね。
梅雨は明けましたが台風も来てますし不安定なお天気が続きそうですね。
週末に響らしいです。
今週末は天神祭もあるしできたらなんともなかったらええと思うのです。
先週も週末直撃やったんで今週末はほんまに避けてほしいですね・・・。




さてさて昨日は月曜日の象鼻杯のお話しましたが今日はその前の日日曜日のお話をと思います。
時系列が少しずれますがご了承ください。
リロードは毎週日曜日定休日でして僕の性格上一日中家にいてるということはほぼ無いんです。
ほんで日曜日はどこ行ったかと言いますと神戸、三ノ宮。
なんかその前の週もいった気がするんですが(笑)
夕方早い時間から三ノ宮に向かいましてお目当てのバーに行こうと思ったんです。
昼のへんな時間にごはん食べたからお腹すいてなかったんでいきなりバーへ。
と思ったら・・・何とお休み。
ガ・ガーン!!
まぁ確認しなかった僕が悪いのです。



気を取り直してこうなったら今まで行こうと思って行けてなかった三ノ宮のバーに行こうとなりまして行ってみるとまだ開店前。
まだ夕方6時前やったんでそらそうかと・・・。
そうなったら時間潰しがてらビールでも飲みましょうかと思いましてあいてる小さな焼鳥屋さんに入りました。
焼鳥南天さん。

まずはきも刺し。
きも刺し大好きなんです♪
お願いやから鶏の肝は規制対象にならないでほしいです。
ビールがぶがぶ。
ほんでやきとり。


いっつもブログ用にと写真撮るのですがいつのまにか写真を撮ることなくただただ食べてしますのです(笑)
ほかにも食べたんですがつくねとずり。
つくねはふわふわの中に軟骨のアクセント♪
これだけお腹いっぱい食べてもいいんちゃうんて思いましたがもちろんそんなことはしません(笑)
ほかにも焼鳥ちょいちょいと食べましてそろそろちゃうもの食べたいということで

しめサバがあったんで♪
しめサバも大好物です!脂乗って程よい〆加減で美味しかったです。
しめサバでしめ切れず〆に鶏の釜めし。

鶏のうまみをごはんがしっかり吸いこんですいすい口の中に入ってきました。
ちょっとビール飲むつもりがしっかり食べちゃいました。



そして次はウイスキーです。
BAR CASKさんに。
去年北海道に行ったときにとあるバーでご一緒させていただき、こっち帰ってきてもいろいろご一緒させてもらってるご縁があったんですが初めて伺うことができました。
バックバーには新旧織り交ぜてウイスキーいっぱいでした。
二階建てのバーで一階がカウンター二階にボックス席があるそうです。

しっかりいいウイスキー飲んできました。
見た事無い山崎のシングルカスクを♪
アルコール度数60オーバーなんですが意外にすいすいいけました。
ほかにも何個かええのん飲んだんですが先ほど同様写真を撮り忘れ(笑)



次行くぞーってことでもう一軒。
三ノ宮の生田神社の近くにあるSight glassさんへ。
ここはWHISKY HOOPにも参加してるお店でなんなら先週WHISKY HOOPの結成会で三次会したお店なんです。
ということで今週もあの楽しかった夜を思い出せたらと思いまして(笑)
先週のがちゃがちゃした感じではなく落ち着いた雰囲気でした・・・ってあたりまえか。
ここでもウイスキーを♪

アードベッグ フォートナム&マンソン 1990
ええのん飲みました。
シェリー&アードベッグですかね。
そんなこんなで終電の時間。
今週も酔いどれて帰宅。
次の日が灼熱の象鼻杯とも知らずに気絶するように寝ました(笑)



とまぁ毎回こんな日曜日ですよね(笑)
日曜日のために働くのか、日曜日があるから働けるのか。
難しい事考えずとりあえず働きます(笑)
ということで今日はこれくらいで。
お天気不安定ですが今日も門真でお待ちしております!
ではー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿