BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

象鼻杯でした

2015年07月21日 13時29分10秒 | 門真のお話
はいこんにちは。
蝉の鳴き声がうるさくて寝不足になります。
しばらくはしょうがないですよね・・・。
小学生とかはもう夏休みだそうな。
暑いんで熱中症に気をつけつつ楽しい夏休みを過ごしてもらえたらええと思います。
早めに宿題しとこうねー。
ぎりぎりにするタイプでしたが・・・。




さてさて昨日は海の日でございました。
先日このブログでもご案内させていただいておりました象鼻杯が行われました。
門真の端っこ弁天池公園にて午後三時より行われました。
皆様ご存知のように近畿地方も梅雨明けしまして本気夏モードでございました。
ほんまに暑かったんですよ!
準備やなんやかんやで午後1時くらいに会場入りしたのですがすでに汗だく。
設営なんかもお手伝い。
運営者とボランティアスタッフでテント立てたりイスとかテーブルとか並べたり・・・。



ほんで象鼻杯。
蓮の葉っぱをくわえて上からお酒や水を流して茎をストローのようにして飲むイベント。
無病息災、不老長寿の言い伝えがあるそうです。
門真と言えばレンコン。
蓮根の葉っぱを使ったイベントを門真でということで象鼻杯。

モデルさんがやってます象鼻杯・・・すいません僕です(笑)
まずそうに飲んでるみたいですがしっかり吸わないと液体が来ないのです。
だから結構必死に吸うてるからこんな顔になってるのです(笑)



こんな油売ってばっかりやと怖い人たちに怒られます。
ちゃんと飲食店元気塾ブースをお手伝いしてきました。
綿菓子ブースのお手伝い。


皆様綿菓子って作ったことあります?
意外と難しいんですよ!
ふわふわにするのが意外と難しい。
任されたとき綿菓子なんてラクショーって思ってたんです。
コツはぐるぐる回すというより手首でくるくる回す感じです。
ようわからんでしょ?
やったらわかります(笑)


僕も三年ぶりに参加したのですが今年も子供たち中心にたくさんの方にご来場いただきました。
通常営業したため第二部のビアガーデンは参加できませんした。
どんな感じやったかわからないですが盛り上がったそうです。
今回参加していただきましたお客様、関係各位の皆様ありがとうございました。
来年もするのかな・・・・?
ようわかりませんが来年もやりましたら皆様よろしくお願いします。
今回参加できませんでした方も来年ありましたらぜひ参加してください!
いいイベントやと思います。
暑い事だけ難儀ですけどね(笑)



最近逆にウイスキーの紹介が減ってますね(笑)
入荷はしてますのでまた紹介しますね。
梅雨明けて暑い日が続いてますので皆様熱中症などに気をつけてください。
暑いとは思いますが本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿