BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

たこシャン

2011年08月26日 16時28分41秒 | Weblog
はいこんにちは。
涼しくなりそうでなりませんなぁ。
残暑が厳しいざんしょ。



こんな暑いとこの前紹介したウイスキーなんてなかなか注文しようと思いませんよねぇ。
暑いとき飲みたいのは何と言うかシュワシュワしたのがよくないですか?



なんか気がついた?
そう!
今回も新商品の紹介です(笑)



今回はリーズナブルですよ♪
今回は「たこシャン」です。

忘れんうちに写真入れときます。
大阪府柏原市カタシモワイナリーのスパークリングワインです。
ワイナリーさんいわくたこ焼きとあわせてほしいらしいです。
あわせたことないですけど(笑)
ぶどうはデラウェア、瓶内発酵させてた本格的な大阪発のスパークリングワイン!
大阪府のデラウェアは今でも全国3位の生産量らしいです
一本250mlなんでうちのフルートグラスでちょうど2杯分。
上品に入れたら3杯分くらいとれます。
それで一本1000円。



安くないですか?
ビール代わりに乾杯で飲んでもいいと思いますよ。
スパークリングワインとかいわゆるシャンパンに比べて若干ガスが弱いかなとは思いますがぶどうの味もしっかり感じられすっきり飲みやすいです。
入荷数も少ないためメニューには載ってません。
ぜひこの暑い時期にお試しあれ。
もちろん秋になってもいいと思いますよ(笑)



なんかそんなに更新してないくせに商品の紹介ばっかりしやがってっておもてません?
僕自身が思ってます。
いろんなとこ行って、いろんな人にあって、いろんな観察しておもろい事発見してきます。
週末はお出かけしてみよ~
去年みたいに弾丸ツアーしてみようかしら・・・。
まぁ企画倒れにならんようになんか考えます。
もちろんイベントも。
今日はこのへんにしときます。
んじゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさあみ)
2011-08-27 10:56:50
更新頑張ったね。
たこシャンの度数は?

返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-08-27 18:40:08
度数忘れてましたね。9%でだいぶ軽めです。ぐびぐびいけますよ
返信する

コメントを投稿