BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ビールがおいしい時期です

2018年05月12日 14時53分39秒 | ビール
はいこんにちは。
ええ天気です。
暑くなるそうですがそんなに暑く感じませんね。
湿度が低いので過ごしやすいですよね。
もう少しするとジメジメジメジメ・・・。
湿度が高くなると僕の嫌いな時期になります。
奄美のほうは梅雨入りしたそうですね。
沖縄より早いそうです。
言うてる間に関西もすぐ梅雨入りしますよ!




さてさて暑くなりそうなので今回はビールです。
本日ご紹介のビールはこちら↓↓↓↓↓

バラストポイント ファゾムIPAです。
アメリカのカリフォルニア、サンディエゴのビールです。
まずはスペックから。
バラストポイント ファゾムIPA
ビアスタイルはウエストコーストIPA。
IBUは50
アルコール度数6%
こんな感じです。






続きましてコピペです。
バラストポイントが満を持してニューリリースした期待のウエストコーストIPA。クリーンでクリスプな特徴に、軽いモルトの甘み、オレンジピール。
フィニッシュに松のようなホップの苦みがじんわりと残ります。
同社のIPAとしては比較的軽い度数6%、IBU50に設定し、軽やかで適度な深みを持つ爽快な仕上がりとなっています。
IPAの入門編としても最適です。 
なんかこんなんしかないですね。
僕も飲んでまいりました。
さわやかな苦みとホップの香り、ジンのような松脂っぽさ。
ライムの皮のような苦み。
苦さとさわやかさが爽快感をもたらします。
この時期にぴったりじゃないですかね。
もう少し暑くなるともう少しグビグビ系がいいかもしれませんね。





いやー今日この後営業しましたらやっとお休みです。
本日は第一日曜日、働きましたので13連勤の最終日です。
やっとといいましたが楽しい営業ばっかりで意外とあっという間でした。
上司から「こら」って言われることない分ストレスが少ない仕事なのかもしれませんね。
今日も天気いいし楽しい営業ができたらなええなと思ってます。
明日雨の予報ですし明日はお休みですので今日のうちにリロードへ!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿