BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

うなぎからの試飲会

2014年06月22日 14時00分28秒 | Weblog
はいこんにちは。
梅雨空の日曜日いかがお過ごしでしょうか?
昨日は夏至やったみたいです。
夏に至る・・・いよいよ夏ですよ。
夏至ということは今くらいが一番お昼が長いんですね。
個人的に夜が長い方が好きです。



このまえの水曜日のお話になるんですが平日昼間にもかかわらず市内にお出かけしました。
まいどまいどお世話になってるワールドリカーブルータスの試飲会。
毎年恒例で西日本では最大級の試飲会。
ANAクラウンプラザホテルにて、今年も行ってまいりました。



まぁせっかくの平日の昼間ということで市内でランチでもと。
先週からお客様と話題になっていました北浜のうなぎ屋さん「志津可」さんへ。

たまにしか食べないので「上」です(笑)
こちらはいわゆる江戸前の焼き方、一度蒸してから焼く、ふわふわ系ですね。
背開きか腹開きかは確認しませんでした・・・。
炭で焼いてるんでしょう、香ばしい炭の香りましました。
昼からビールも飲んで♪(どうせ試飲会で飲むやろうということで)
素敵なランチでございました。
たまにはええもんたべんとあかんなぁと思いました。




ほんで本番の試飲会。

いやー今年もすごい人!
いろんな試飲会行ってますがひとの多さはずば抜けてますね。
そして参加してる女子率が高い。
まぁそれはウイスキーだけでなくワインやリキュールなど幅広く扱ってる酒屋さんの試飲会ならではなんでしょうね。
新しいウイスキー飲むというよりは各メーカーやバーテンダーの方たちと話してる時間の方が圧倒的に長かった(笑)
と言いながらも何本か新しいの買いましたんでお楽しみにしといてください♪



さぁ今日はどこに飲みに行こうかしら。
先週はゆっくりしたんで今日はお出かけしてきます!
皆様素敵な日曜日を~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿