極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

情報発信の大切さ♪

2018年07月20日 21時22分16秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

極和ファシリテーター養成スクールでは、

「情報発信」をすることの大切さを教えています。

「情報発信」というと、大概の方は

誰かの役に立つもの・・・と思いがちですが、

実は「○○が欲しい!」「○○を探しています。」など、

自分のことの情報発信でもぜんぜんOKなのです。


先日ハーバリウムに使いたいハート型の瓶があるのですが、

どこを探しても売って居なくて、それでも欲しくて

「このハートの瓶が欲しい!欲しい!欲しい!!誰か譲って~♪」

とFacebookに投稿したら、ナント!数分後に

「私持っています」と連絡をくださった方がいました。


もう!ビックリ!!是非ぜひ譲ってくださいとお願いして

送って頂きました! \(^。^)/

そして、ずっと作りたかったデザインのハーバリウムを

作ることができました♪ \(^。^)/


嬉しくてお礼にその方をイメージしてハーバリウムを作って

贈ったのですが、とても喜んで頂きました♪


別に無ければ無くても困るわけではないけれど

ただただその瓶で作りたかった!という自分勝手な欲望!!


思えば叶う!情報は情報発信した人に入る!

瞬時に両方体験することができました! \(^。^)/


日本人はとかく奥ゆかしく、

自分のことをアピールしたり、

自分のための情報発信は苦手かも知れません。


ですが、あなたも誰かの望みを叶えるお手伝いができた時、

嬉しいのではないですか?


だとしたら「情報発信」は、

誰かの「嬉しい」を引き出す手段になるかも知れませんよ♪


人は誰かの役に立ったとき、とても嬉しく思うと思います。

そして誰かの役に立てるチャンスをもらえることも嬉しいことだと思います。


そんな先のことを考えて

お互いの「嬉しい」を引き出すための「情報発信」!!

あなたもしてみませんか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。