極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

プレゼンテーション セミナー

2014年12月03日 23時31分39秒 | セミナー・講座

今日は一次事業に携わっていらっしゃる方々に

プレゼンテーションセミナーを実施して参りました。


「プレゼンテーション」とは何?

という質問から始まったセミナーでは、

プレゼンテーションの意味をしっかり理解して頂き、

実際にプレゼンテーションを実践して頂きました。


まずはお一人ずつテーマに添って各自が考えた内容でやって頂きました。

その後お一人おひとりに個別のフィードバック!!

更に、ワークシートに記入して頂きながら

ご自身のプレゼンテーションを再度やって頂きました!


ちょっとしたフィードバックと、ワークシートに記入することにより、

お一人おひとりのプレゼンテーションが

「最初はどんなモノか良くわからなかった!」 から、

「こういうものかな?とイメージできるようになった!」

このように変化しまして、

皆さんがご自身のプレゼンテーションで話し伝えるべきところもわかってきたり、

話し方、伝え方ひとつで聞き手がイメージしやすくなることも実感!!


たった数分でこれだけ上手にプレゼンできるようになるのですから、

いくら経験がないとはいえ、皆さんちゃんと能力がある!!ということですね♪


次回は、更にリアルなプレゼンテーションのコンテンツ作りと

実践トレーニングをやって頂く予定です♪\(^o^)/

皆さんの想いが伝わるプレゼンができるように

しっかりサポートさせて頂こうと思います♪\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。