極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

アイスブレイクDVD発売記念・試写会&パーティー

2006年10月21日 21時59分55秒 | ブレイクタイム
10月20日(金)18時~

宮城県庁18Fにおいて、

マジカルマミーの「アイスブレイク講座」DVD発売記念の

試写会&パーティーが開催されました。

主催は、受講者の有志が発起人となってくれて

全て段取りもして頂いて、

いつもは企画する側なのに、

今回は、まるっきりのお客様として扱って頂きました。


エレベーターの降りたところや、会場の入り口に

パネルが置いてあって、

タイトルが「HAPPY WEDDING」になっていたら、

まさに結婚披露宴みたいな感じなのです。


司会の「ユリの貴公子」に教会の赤絨毯ではありませんでしたが、

花嫁の父ならぬ・・・・教団幹部として?

エスコートして頂いての入場♪




そう言えば、ハロウィンも近いので、仮装大会?

と、思いそうな装いの司会者のペア。

「ユリの貴公子」の司会のパートナーは「洞美ちゃん」です。(^^♪

なんともカッコイイ美男美女!

(あんまり悔しいので、落書きしちゃいました。)(^^♪




これは、主役の座を奪われかねません!!

一応マジカルマミーとしては、

マジシャン? 魔女? 女王の教室?(天海祐希さんだよん)のイメージで、

黒の装いに、DVDのジャケットに合わせて

オレンジのとんがり帽をかぶりました。(*^o^*)

(これで、目立つ?)




さてさて、実行委員長の「ブリーフ王子」の挨拶で

会は始まり、最初は、例のDVDの試写が始まりました。


10分ほどご覧頂いたあと、撮影に協力してくださった皆さんから

一言ずつ感想をお聞かせ頂きました。


「自分が映ってるのが恥ずかしい~」

(おいおい、そんなこと言ったら、私はどうなるのよ~!

 もっと出ずっぱりなんだよ~!)


「DVDには、さぞかし太って映っているかと心配でしたが、

 やっぱり実物どおり?太って映ってましたぁ~。」

(なんですと?!!ビシッ!バシッ! ← 言った人へのムチの音です。)


そして、今回DVDのプロデュースをしてくださった

愛弟児斉藤さんからは、撮影秘話をお話頂きました。

「正直、時間がありませんでした。

 そんな中、助演の男優さんも女優さんも、

 カメラを意識することもなく、カメラに視線が行くことも無く、

 本当に一発撮影で、お陰さまで時間に終了しまして、

 本当に優秀な皆さんでした。

 ただひとつ、問題なのは、主演女優でして・・・・

 これでは、ハリウッドへの道のりは、決して容易ではありません。」

なぁんて、好き勝手なことを~♪

(でも、それマジ!ホント!!助演の皆さんは、

 本当に本当に優秀すぎるぐらい素晴らしかったです!!)


そして、主演女優ことマジカルマミーからひとこと?

「いかに、自分が女優はムリかということを、

 よ~~~~くわかりました。」

(ようやく、わかったか~!)と、ツッコミが入ります。

そのツッコミを気にせず!

「講師と生徒は、お互いに引き出し合う関係です。

 私は、受講生の皆さんの脳力を引き出しますが、

 講師の私から引き出すのは、受講生の皆さんだということを

 改めて感じることができました。

(パチパチパチッ!と、拍手が入りました。)

(さらに調子に乗って)

 ブルーの服を着ている私は、

 カメラに向かって話しているので、

 引き出してくれる受講生は誰も居なく、

 カメラが引き出してくれるはずも無く、

 ブルーの私は超NGです。

 (声を大にして!)

 なので、講座で、もしも私の講師としての内容が

 悪い場合は、

 それは、受講生の皆さんの

 引き出し方が悪い!!ということが

 わかりました。」

(結局、そこへ行くのかよぉ~!)

という声をものともせず、

マジカルマミーのひとこと終了!

(ちなみにDVD撮影協力者へのDVDのラッピングに苦労した話&

 ラッピング材料で、オリジナルのコサージュを作ったと

 (ホントは、奇跡的にできたのだけど、さも、得意そうに)

 話しているところです。)




そのあと、パシリテーター吉田のファシリテーションで、

扇の要(DVDの16番目にあります)がスタート!


本日の要の位置には、マジカルマミー!

受講生の皆さんから、バラの花に添えた

お祝いのひとことを皆さんから頂きました。


「ファシリテーションを知って、自分の人生が、

 こんなに変わりました。」

(良い方に変わったんだよね?!)と、内心ツッコミ。

「迷ってるときに、いつも背中を押して頂いた気がします。

 私も将来、そんなふうに背中を押して上げられるような

 人になりたいと思っています。」

(くれぐれも、ビルの屋上で、靴を脱いだ人の

 背中は、押さないようにネ♪)

「自分は、マジカル教団の幹部になりたいと思っています。

 マジカル教団の幹部から、教祖様へ

 特別ユリの花束ですぅ~♪」

(いつから、私はマジカル教団の教祖になっちゃったの?)


そして、宮城県で、このファシリテーションの講座を始めたきっかけの

話がありました。

忘れもしない、去年の9月。

ブリーフ王子が、まだ王子じゃなかった頃、

お二人で、事務所に見えて、

ファシリテーションについて教えてくださいと・・・、

そのときに、(声を大きくして)無料で、

2時間、ファシリテーションについて、お話をさせて頂きました。

(それで、マジカルウィルスに感染したのか~!と、ツッコミが!)

つられて・・・

「そうそう!マジカルウィルスは、超強力だったものだから、

 しっかりと、感染してくれたのね!!」

(みんな納得!!)





そうして、1年がかりで、マジカルウィルスが

巷に広がりつつあるということなそうです。


【マジカルウィルスに感染した場合の特徴】

(その1)

職場などで、感染者は、「浮いてる」状態になります。

(対処法)

周りの人にマジカルウィルスをバラ巻き、

3名以上の感染者をつくれば、もうこっちのもの!

みんなが感染したら、誰も「浮いてる」状態にならなくなります。


(その2)

人前で話すのが苦痛だった人が、話したがりやに変身します。

(対処法)

視線を合わすと話し出すので、視線を合わせないようにすると良い。

但し、強力なウイルスに感染している場合は、勝手に話し出す可能性大。


(その3)

新しいことに挑戦したくなる。

例えば、中国に転勤したい!フランス人と結婚したい!

違う部署に移動したい!将来、○○になりたい!など。

(対処法)

この場合は、どんどんチャレンジして頂くしかありません。

どんどんけしかけて、挑戦させましょう!


(その4)

場所も、自分の年齢も省みず、どこでもジャンケンしたくなる。

(対処法)

後出しジャンケンで負けてね♪と言う。

(そして悩んで居る間に退散する。)


会場に集まった人は、かなり強力なマジカルウイルスに感染しています。




さあ・・・・あなたのすぐそばにも

マジカルウィルスが広がっているかも・・・・・・・。


ジャンケン・・・・と聞いたら、要注意です。


これを読んでいるだけで、感染する危険性がありますので、

充分ご注意ください。


以上、悪ノリ 試写会&パーティーのレポートでした!!(*^o^*)


アイスブレイクDVD動画試聴はこちら♪


マジカルウィルスの感染したくない人は、こちらをクリック!(クリックしないと感染するカモ。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ユリの貴公子)
2006-10-22 12:59:59
教祖様

お疲れ様でした!

これからは、マジカル教団の幹部として、仕事を楽しくするマジカルウイルスをばらまくことを誓います!

これからも、ありがたい「お言葉」をお願いいたします!
返信する
マジカルウィルス!! (ホラ美)
2006-10-23 20:01:04
マジカルマミーさま

楽しいDVD出版パーティーでした。

ありがとうごさいましたm(__)m

マジカルウィルスに感染した私・・・対処方を参考にこれからは、上手くウィルスと付き合ってきます。

天海裕布バリの衣装と帽子は、司会の二人には決して負けておらず、さすが主演女優の貫禄です。

自宅でDVDを見て”3度美味しい”の一度目を味わうことが出来ました。

何かホントに受講している気分になっちゃいましたぁ。

返信する
ユリの貴公子さま (マジカルマミー)
2006-10-25 14:43:01
マジカル教団の幹部として、これからは、みやぎのピンクのユリ(25日にUPしたので、写真みてくださいね。)と共に、マジカルウイルスもどんどん広めてくださいネ♪

(それにしても、深夜に帰宅したときは、バラもユリもみんなクタ~ッとお疲れモードだったのですが、翌日には、写真の通り、すっかりきれいに咲いてくれて、嬉しかったです。(*^o^*)包装、大変でしたでしょう?1厘1厘丁寧に包装されていて、ほどくときに、ジ~ンときました。ありがとうございました。
返信する
ホラ美ちゃんへ (マジカルマミー)
2006-10-25 14:45:34
当日は、あでやかなチャイニーズドレス姿を披露してくださってありがとうございました。(*^o^*)

司会ぶりも堂々としていて、もうファシリテーター司会者として、VERY GOODでした。(*^o^*)



これからは、ホラ美ちゃんも、マジカルウイルスをバラ巻く側ですよぉ~!宜しくお願いしま~す♪
返信する
ユリが咲いた! (ユリの貴公子)
2006-10-29 22:04:23
教祖様

ありがたいお言葉ありがとうございます!

ユリもバラも無事に咲いて、ホッとしています。

家内と2人で2時間もかけて、ラッピングした甲斐がありました!

しかも、ブログでPRまでしていただいて、感謝・感謝です!!
返信する
ユリの貴公子夫妻へ (マジカルマミー)
2006-10-29 23:57:00
そうでしたか・・・。2時間もかけて、ご夫婦でラッピングしてくださったのですね。ありがとうございました。

夜中にラッピングをといたときは、しおれかけていたのに、花瓶にさしておいたら、翌朝には、ピンと力強くさいてて、どの花もちゃんと咲いてくれましたヨ♪

とてもきれいだったの、ブログでもご紹介させて頂きました。(^^♪本当にありがとうございました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。