極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

極和ファシリテーター養成スクール9期が間もなくスタート!!

2017年04月17日 16時13分03秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

極和ファシリテーター養成スクールは今年9期生を迎えることになりました。

このスクールは月に1回のスクーリングを1年間、計12回受講いただくのはもちろんですが、

スクーリング以外の時間も日々「ファシリテーター」として

自分の目指す○○ファシリテーターに向かって日々成長するためのトレーニングを行います。

 

トレーニングと言っても、

極和ファシリテーターになるために行うものですから

腕立て100回とか校庭100週のような体力的なものではないのでご安心くださいね♪


ではなぜトレーニングが必要なのか?

自転車に乗る方法がわかっても、知識だけでは自転車には乗れるようになりませんよね?

後ろを支えてもらったり、補助輪を使って練習して、

少しずつ乗れるようになるのと同様、

ファシリテーションも練習することによって徐々に身につくからです♪


そのために1年間継続して学び続けて頂くことで

徐々にではありますが、しっかりと身につけて頂くことができます。



このスクールに参加される方は

・会議の進行をうまくなりたい!

・講師として上手に話せるようになりたい!

というような目的の方もいらっしゃいますが、

実際スクールで学ばれた方はもっと大きな成果を手にして頂いています。

 

・人として成長したい!

・人間力を高めたい!

・上司として部下の育成をしたい!

・受講生を成長させることのできる講師になりたい!

・参加者を満足させるような会議の進行を行いたい。

・家族円満になるためのコミュニケーション力やリーダーシップ力を身に着けたい!

・職場で組織の成果を上げる人財になりたい!

 

このような方はぜひスクールの門を叩いてみて頂きたいと思います。


このスクールに興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいね♪


4月23日から今年もスタートいたします!!

http://www.youkikaku.com/project/school9.html 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。