極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

ハイは1回♪

2010年09月26日 12時52分22秒 | 社会で学ぶ!
イヤなことを言われたときの相槌、

イヤだけど引き受けなくちゃいけないときに

ついつい言ってしまう「はいはい。」

酔っ払いの戯言への相槌・・・。


何故「はい」でなくて、「はいはい」なんでしょうね?


いずれにしても、

「はいはい」は相手に失礼な返事ですよね?


親に対して何度も言ったことのある方は

たくさんいらっしゃると思いますが、

その度に言われませんでしたか?

「ハイは1回!」って。


そんなことを言ってくれる親が

いつまでも居るとは限りません。


自分で自分に言い聞かせなくてはね。


「ハイは1回!!」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。