極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

ミス・コミュニケーション防止セミナー

2017年04月28日 17時33分48秒 | 極和ファシリテーション

先日ある企業様の技術センターで

コミュニケーションによるミスを防ぐことを目的としたセミナーを行って参りました。


優秀な人材が揃っているし、技術研修やコミュニケーション研修なども実施しているそうですが、

何か問題が起きてその原因を探ると、

そのほとんどが「コミュニケーション」が原因に拠るものだそうです。


70名という大勢を対象とするセミナーはあまり得意ではないのですが、

かつて私の講座を受講してくださった方からのご依頼でしたので

喜んでお引き受けさせて頂きました。


とはいうものの、私の得意な体を動かして行うゲームや

会場の都合でグループワークも難しいし、

何より時間が2時間半と超短時間です。


短時間で、受講された方々が

「なるほど!」「そっか~!」「そこに気を付ければいいのか!!」「それならできそう!!」

そう思って頂けるようなカリキュラムを組み立てて実施させて頂きました。


参加してくださった皆さんが意欲的に参加してくださったおかげで、

70名という人数の割には一人ひとりの満足度の高い研修ができたのではないかしら?

と自負しておりましたところ、

担当者の方からも過分なお褒めの言葉を頂戴しました。

 

更に、系列の別の技術センターの方からも

同様の研修のご依頼を頂きました。

あいにくスケジュールの関係でお引き受けできなかったのですが、

研修の内容を評価頂いてご依頼頂けることほど嬉しいことはありません。


今後も少人数の研修だけでなく、

大人数の研修もお引き受けしよう!!と思えました。 \(^。^)/


研修の機会をくださった皆さまと受講してくださった皆様に感謝です。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。