極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

10月6日は横手ファシリテーター養成講座

2013年09月24日 22時54分01秒 | ファシリテーション講座情報

10月6日(日)は横手で極和ファシリテーター養成講座を開催します。

今回は、ファシリテーターとしての「場面の捉え方」や

「目指すべきゴール」の引き出し方」を実践して頂こうと思っています。


「場面」を捉える視点が低かったり、狭すぎると

本来進むべきゴールに到達しないどころか、

全く別の方向に進んでしまう可能性があります。


ファシリテーションを活用する場面は無限大にあります!!

ですが、実際にそれほど場面を捉えることができていなければ

せっかく学んだファシリテーションを活かしきれないことになってしまいます。


ファシリテーションを活用すべき場面を具体的にイメージしながら、

ではそのときファシリテーター〇〇としてどうすれば良いのか?

そのような実践的なことを学べる講座にしようと思っています。


横手で開催する極和ファシリテーター養成講座は、

これが今年最後の講座になりますので、

この機会に是非ご参加くださいね♪(*^-^*)


日時 : 10月 6日(日) 10:00~17:00

会場 : あさくら館

申込み&詳細はこちらです♪






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。