仕事の「できる人」と「できない人」の『差』って
何だと思いますか?
私は「スピード」と「行動力」と「そつの無さ」かな?と思います。
何事も仕事のできない人は「スピード」が遅いです。
腰が重い。
すぐやらない。
じっくり考える人もいますので、それは大切なこと!
その場合はそのことを伝えたうえで時間確保をします。
仕事のできる人はすぐ「行動」する人が多いです。
先延ばししません。
いつまでに●●しなければ・・・というような
保留事項をなるべく抱えないようにしたり、
仕事の優先順位を付けて、効率良く行動しています。
そして「そつの無さ」とは?
「不足」の無いような仕事の仕方です。
少し先回りして、
予測可能な不都合はできるだけ避けたり、
それに対する対応策を考えておくなど。
これらを踏まえたうえで、
相手の満足と自分の満足、
そして組織全体の満足を考え、
できるだけ満足度の高い選択を心がける!!
それが「仕事のできる人」かな?と思います。
あなたはどう思いますか?