いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

[GOOD・6]渋井ぶっちぎり。

2009-01-27 11:31:43 | Weblog


25日の大阪国際女子マラソンで、渋井陽子(29)が優勝した。
「30キロから一気 渋井ぶっちぎりV」と見出しにある。
マラソン好きの日本人だが、どうもストイックな面が強調される
のだが、渋井のキャラは明るい。わたしもファンなのだ。
総監督の話、「負ければマラソンは終わりと、ちょっと思ってい
たんじゃないか」「ちょっとコツをつかんじゃった感じがある。
世界選手権もいけるかな」と。進退をかけていたらしい。

ちなみに今回の次点は、23日、H2-Aで「まいど1号」とか、
都立産業技術高専の15センチ四方の小型衛星などが打ち上げに
成功した話である。「まいど1号」は大阪の町工場13社が集まっ
て頑張ったというもの。どうも関西弁は苦手なんです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。