いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

休憩時間(やっていること)

2010-12-14 11:26:58 | Weblog





   今年、なにを追求しましたか。
   こういう言い方は愚問というか、ストレート過ぎて気はずかしいと
   思うけれども、まあ我慢して下さい。
   12月、師走も半ばとなったせいですね。


   この若者はサックス(サクソフォーン)をしている。
   結果、なにかありますよね。
   カミさんとのこと。従順にしよう(素直にしよう)としたとか。
   息子、娘と話すように努力しているとか。
   どうしてもしたいと思っていたあのことの準備を始めた。手をつけたとか。
   ゴルフのあの悪いクセを直そうとなんとかしようとしているとか。
   オサケを週いちにしようとしている(そういうおじさんをひとり
   知っている)とか。これはないし、無理だ。
   煙草を1日半箱にしようとほぼしている(ホントかはわからないが、
   2~3人知っている)とか。

   クラス会で「おまえ、ひとつくらい発信ごとしろよ」と
   えらそうに言ってしまった(これはオレ)とか。
   このブログは映像とテーマを一体にしようと努力しているつもり
   なんですが、
   テーマはおざなりで、絵の説明にとどまってしまっているので
   しょうか。
   ま、少々の発信ではありましょうが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。