いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

休憩時間(NEW ASAKUSA)

2010-12-22 23:36:49 | Weblog





こんなに大きなサイズにする必要もないのだが、
技術的な問題です。



1年ぶりくらいだろうか。
行ってみたら、浅草が変わっていた。
吾妻橋対岸の墨田区本所にあるアサヒビール本社ビルも、その屋上の特徴的な
オブジェ(ウンチ・ビルと言われて久しいが)も、もう見飽きてしまっていた。
が、だ。





これはウィキペディアで拾ったちょっと以前です。



明らかに変化しています。
変質したといった方が正確だと思いますね。
小手先の少しばかりのデザイン変化のレベルではないなと思いました。

実は、この写真の前にスカイツリーを業平橋・押上に行って根っこから、
観てきていたのです。
それは、東京タワーのレベルの情緒性が完全に入り込めない現代性、いや
ちがうな、未来性と、巨大な科学性といったものに圧倒されました。
しかし、圧倒といっても、リアリティーがほとんど感じられないのですね。

このようなものが浅草に、いつの間にかしのび込んできてしまった。
そんな感じです。
凋落に歯止めが効かないこの街“浅草”は
おそらくとんでもない影響を受けるでしょうね。
もちろん、いい意味でだが。



楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。