いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

イチローさんの偉業と仕事など。

2010-09-21 22:08:54 | Weblog


18日、イチロー(36)が日米3500安打を達成した。
通算3500安打以上の選手は大リーグに5人しかいない。
イチローは昨年4月に、張本勲さんの3085安打(プロ
野球最多安打記録/日本)を超えている。



アメリカに行って10年目、日本の9年を上回った。
これは大変なことだと思うが、今回はこのことではない。



イチローさんも36歳。
生ビールの注ぎ方もうまくなったし、「よく絞っているな」
なんて言う。(このコピーは最初から問題ありだった)
ガソリンスタンドの待合室でサービスマンの応対ぶりを
チェックしたりもする。
空中に吊るされた鋼鉄の上で、曲芸みたいなバッティング
をする。
CMだから、やらされているんだからしょうがないか。



20年ほど前、ブラジル生まれのサッカー選手とお仕事
した時のことです。わがままなおじさんでしたがコンテ
を見て、こうおっしゃった。「わたしは芸人じゃないん
です。だから、芸なんかできないよ」と。この人の発言
で一番よかった。



石川遼ちゃんの登場あたりから、取材でのコメントの
表現力がうんぬんされるようになったとどうも思う。
それはそのスポーツ界の人気まで、うんぬんされていた。
遼という19歳は別格、ちょっと次元がちがっていたな。
(いくらなんでも、“遼ちゃん”はないか)



イチローさんに戻るけれども、
イチローさんの表情、笑顔が最近、素直に見られないの
です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。