いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

休憩時間(レイ戦)

2011-05-22 19:40:01 | Weblog





           このところの、暑かったり、涼しめだったりのせいで
           体調が今いちです。
           ほかの原因も考えられなくもないが、こうします。

           デスク周りで失礼、ということになりますが、
           あの“スピットファイア”のつづきです。
           “ゼロ”ではなく、
           “レイシキセン”、“レイセン”としました。
          

           ただ、“スピットファイア”の時のように、
           当時の映像を使うのは避けます。

           わたくしのデスクのひとコマ。





           やっぱり、もう1枚使ってしまった。
           このあたりのアングルが彼らしい(?)と思うから。

           彼(?)への憧れ、というか執着は、10年前くらいで
           峠は越えたように思う。
           なにがあったという決め手は思いつかないが、
           数々のアメリカ映画のせいが大きいのではないか。
           ほかにも、いろいろ…、とあろうが。


           『日本軍用機写真総集 
           佐貫亦男・監修 雑誌「丸」編集部・編』
           1995年8月19日発行
           発行者 川島 裕
           発行  株式会社光人社
           これも、当時はワクワクしたものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。