いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

28日の感想 3つ。 「モンスター」 「噴火」 「健さん」     9.29.

2014-09-29 17:32:34 | Weblog

       
       



       この居酒屋でお話ししましょう。
       しかし、お酒が飲めない村重豊さんもよくやりますね。
       ま、ドラマの設定ですけど。原作者も、村重さんも、結構飲める口じゃないかな。


       「逸ノ城・モンスターの15日間が終わった」

       民放テレビで彼の高校時代の相撲留学生活を映していました。
       彼という素材を日本の相撲が育てたとも言えますよね。
       きのう(千秋楽)、解説者・舞の海さんが大関陣が頑張って欲しいという。
       でなければ、日本相撲は“底が浅い”ということになってしまう。
       という意味の発言をしていました。うんうん、と思った。
       やっぱり、モンスターの出現は激震なんですね。遠藤もガンバレ。



       



       「御嶽山噴火」

       水蒸気爆発ということのせいなのか、噴火の真っただ中に登山者たちが
       取り残されてしまった。雲仙の火砕流を知っている私たちは、巻き込まれた
       登山者たちの生還をみて、そのお話しを聞いて、撮られた映像を見て、
       妙に火山のリアリティを身近に感じさせられてしまった。
       被害に遭われた方々の無事を祈るばかりです。

       



       「健さんの映画“あなたへ”を観た」

       健さんのお相手は大滝秀治さん以外、若い・今風な役者・タレント
       ばかりでした。田中裕子、ビートたけし、草 剛(くさなぎ つよし)、
       佐藤浩市、綾瀬はるか、たちがその人たちです。
       健さんの老いが際立ってしまいましたね。
       草くんがなかなかガンバっていたが、ほかの方々にはぎこちなさを
       感じてしまいました。
       佐藤浩市さんが軽いんです。どうしたのよ、というくらいに。
       健さんと対するとそういうことになるのだろうか。
       逆に、健さんにも少々影響があったのかな。
       要はかみ合わなかった、ということか。芸風が全くちがうね。



       グッド・テーマ探しは難しい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。