いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

TVドラマ 『 ゴーイング マイ ホーム 』 は、11日ラスマイでした。

2012-12-12 18:59:54 | Weblog

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』脚本・監督・編集 是枝裕和監督。
第9話(11日放送)はクーナ探しのイベントが長野で開かれていました。
物語のクライマックスを迎えるといった、そういう段階ですね。(最終回は18日放送)





   俳優・阿部寛が演じるCM制作会社プロデューサー・良多が家族を巻き込んで、こびと・クーナを
   探す旅に出るちょっと不思議でクスッと笑えるホームドラマ。

と、番組紹介がありました。
右のボーッとした若者もいいですよ。





阿部ちゃんの左に並でいる人たち。奥は、西田おじさんです。





この人たちは、名前も知りませんが、なかなかよい。





彼なんか、特によい。ゲームのCMが面白い。
が、ゲームのCMがテレビで幅をきかせているのは不愉快です。





彼は、阿部サダヲです。このおじさんがクーナであるようです。
“クーナ”のことは、来週触れようと思っています。





阿部ちゃんの家族です。左がお母さん、吉行和子さん。右が妹かな、YOUさん。
YOUさんのアドリブが愉しい。





左のお父さんが倒れて、阿部ちゃんは長野に戻ってきたということじゃないかな。
坪井栄輔役は、夏八木勲さん・72歳です。エラク衰えていらっしゃる。おそらく
来週亡くなるのではないか。







阿部ちゃんの娘が、西田敏行・歯科医おじさんに聞きます。
「おじいちゃん、死んじゃうのかな」と。
この娘もいいんだなあ。


すいません。今回は若い役者に注目していたのです。
キャスティングは、監督・是枝裕和さんの領域でありましょうが、
若い俳優をたいへんによく観ていらっしゃる、と思います。

今回、主役の山口智子さん、宮崎あおいさんが写っていませんでしたね。
宮崎さんは、2枚目に写っていましたが、
こんなもんですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。