AKB48の旅

AKB48の旅

矢吹奈子ぐぐたす11月19日20:40

2014年11月21日 | AKB
以下矢吹奈子ぐぐたす11月19日20:40引用

こんばんなこたん\(^o^)/

今日は、学校に行って
宿題をして、夜ご飯はすき焼きを食べました!!!

なんか、携帯の調子がいいので、一昨日のぐぐたすの続き(宝くじ)を書きます(^-^)

奈子が1枚買った宝くじをママが売り場に持っていってくれたときのお話です。
売り場の人に宝くじを渡したらしばらくして「本日お持ち帰りになりますか?」と言われて返事をするまでの数秒間で

お持ち帰りになりますか?=持ち帰れないほどの大金=今から銀行に行くしかない=億万長者

だと短い間で考えたそうです。
「はい」
と返事をしたら、少々お待ち下さいといわれ、ドキドキしてしょうがなかったんだって!

そして、受け取ったお金はなんと!!!
















1000円札1枚!!!

なんでだろーね。
普通だったらすぐに渡すのにね。。。(笑)

皆さんは、最高でいくら当たったことがありますか???

なこなこたんたん\(^o^)/

以上引用(一部改行位置変更)


またまた矢吹さんのぐぐたす引用。この間、HKT48部屋っ子アカウントから個人アカウントに「昇格」したこともあって、矢吹さんのぐぐたす書き込みをなるべく見るようにしてたけど、上から目線で言うのも何だけど、ただただ感心させられるばかり。

まず何よりも日本語がうまい。「こんばんなこたん」「なこなこたんたん」という言葉遊びを含め、言葉遣いの隅々に才能の煌めきを感じさせてくれる。しかも13才の少女とはとても信じられない、毎回ちゃんと内容がある。今回、上記引用したのなんて、しっかり小話にまでなってる。小ぶりに小洒落てオチてる。

矢吹さんが指原さんに師事したのが、こっちの才能の方向性故なんだとしたら、自覚的かどうかに関わらず、その洞察力と決断力のとんでもなさに驚かされるしかない。これは正に「無への跳躍」が為されたということなんであり、現状の矢吹さんは見事に着地して見せた、既にして「神に愛されてる」ことの証を得たことになりはしないか。

あり得ないはずの奇跡がまた起こるなんて事があるんだろうか。

コメントを投稿