AKB48の旅

AKB48の旅

「ワイドナショー」4月8日

2018年04月09日 | AKB
たまたま指原さんの調子が悪かったという見方もあるだろうし、ふつうに良識ある大人の女性になって来てるんだという見方もあるだろうと思う。ワイドナショーの出演がほぼ一ヶ月に一回ペースということで、ちょうど良い具合に時系列を見せてくれてるようで、見事に毒気が抜けてきて、次第に洗練されてきてるんだという見立てが、いちばん「親切」なのかな。

例の舞台からの転落事故の件にしても、当たり障りのない範囲のコメントにうまく止めていたと思うし、松本氏がなんとなく援護してる風もあった。このあたり、さすがに台本はないと思いたいけど、事前の打ち合わせや摺り合わせ、敢えて言うなら編集権の介入を感じたかな。

今回の放送をトータルで見るなら、十分に面白い議論が展開できてたと思うので、この古市憲寿氏、ヒロミ氏という、ある意味レギュラーメンバーでやる時には、指原さんはこういうポジショニングを選択したということなのかも知れない。


コメントを投稿