AKB48の旅

AKB48の旅

総選挙公式ガイドブック2016が「薄い」

2016年05月21日 | AKB
例年そうだったような気もするけど、もちろん厚さのことではなくて内容のこと。敢えて言うなら塩味が効いていないだけでなく、出汁も弱い感じ。高橋さんがインタビューの中で語っていた「熱」だけど、何より制作サイドの熱量が圧倒的に足りないような。

そんな中、ちょっとびっくりしたのが、宇野常寛氏の総選挙予想の中の指原さん評。以下引用。

指原はもう48グループのメンバーという域を超えて、テレビバラエティ界が輩出した最後の才能になるかも知れない存在です。

指原という才能はもはや48グループを超えテレビ界の財産。ほとんどジョーカーと化した彼女の出馬は選挙というゲーム自体を破壊している。


既述の通り、これには全面的に賛意を表すものだけど、宇野氏って、こんな高評価を従来してたっけ?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-Miya)
2016-05-21 23:57:26
いつも拝見しています
宇野さんはゆいはん押しで有名で、指原のことはアイドルとして認めているかどうかは別として、タレントとしては昔から評価しています。
また、TV業界について必ずしも肯定的ではありませんが、スッキリのレギュラーを継続している等業界の動き・評価は適切に把握しています。
ニコ生での発言でも、業界の評価として、指原はAKB全体を凌駕していると言っていました。(指原がマスコミにでることでAKBのオワコン感が薄まっているというような意味の発言をしていましたよ)
返信する

コメントを投稿