AKB48の旅

AKB48の旅

NGT48全曲ランクイン

2018年01月22日 | AKB
【NGT48 1stシングル収録曲】
青春時計…【9位】
空き缶パンク…【48位】
出陣…【47位】
純情よろしく…【26位】
暗闇求む…【46位】
下の名で呼べたのは…【3位】

【NGT48 2ndシングル収録曲】
世界はどこまで青空なのか…【1位】
僕の涙は流れない…【16位】
大人になる前に…【22位】
抱いてやっちゃ桜木町…【32位】
ナニカガイル…【11位】
ぎこちない通学電車…【13位】

【AKB48シングルc/w】
Maxとき315号…【5位】
君はどこにいる?…【50位】
みどりと森の運動公園…【7位】

【チームサプライズ勝利の女神/誇りの丘公演】
誇りの丘…【62位】
あなたの代わりはいない…【68位】
やさしさに甘えられない…【69位】
左の腕で連れ去って…【65位】
残酷な雨…【66位】
ラスベガスで結婚しよう…【60位】
話し相手は冷蔵庫…【64位】
下衆な夢…【33位】
祈りはどんな未来もしあわせに変える…【70位】
君のニュース…【70位】

【その他】
NGT48…【51位】
overture(NGT48ver)…【86位】


1位が「世界はどこまで青空なのか」なのは当然にして、リクアワ対象曲全曲ランクインという偉業。いや凄まじい。とともに、NGT48に何が起こっているのか、その状況証拠がまた積み上がったことになる。

二本柱の会のシステムとか運営方針とか、一切知らずに書いてるので、以下は暴論ということになるけど、そこは勝手な思考実験という建て前にてご容赦ということで。

二本柱の会の入会金が1000円、年会費が480円、システム利用料が150円か。あくまでも想定ということで、過大に見積もって、仮に50万口が新たに入会したとして、50万 X 1000 + 50万 X 480 = 7億4千万円が初年次の収入ということに。そのまま全口が更新するとして、50万 X 630 = 3億1500万円が、以後、毎年次の安定収入ということになる。

もちろん、これだけではないことは論を待たないだろうけど、やはり仮に、スポンサーが劇場関連の固定費をすべてまかなってくれるとして、こういった安定収入があることで、地域密着型のアイドルグループは回していけるということなんだろうか。つまりは、ローカル特化型のより純化されたタニマチシステム?これがNGT48式の新たな地域密着型ビジネスモデル、という理解で合ってるんだろうか。

あらためての速報結果

総選挙中間でまさかの指原・渡辺超え!NGT48大躍進の理由は?

コメントを投稿