AKB48の旅

AKB48の旅

「SKE大場美奈のスピーチに思う、失敗して強くなる」

2018年07月03日 | AKB
SKE大場美奈のスピーチに思う、失敗して強くなる

スピーチでは「私は王道のアイドルではなく、失敗もしてきました。でも、努力をすれば夢はかなう。それが48グループです。そんな姿を後輩たちに見せていきたいです」と話した。2位に入った須田も「今ステージの端っこにいる子も、握手会の列が短い子も、ブスでも、運営に推されなくても、頑張れば夢をつかめる」と同様のスピーチをしたが、これが今のSKE48を象徴しているように感じた。先輩たちが自らの経験を示すことで、後輩を導いているように感じた。

 同インタビューの際、「今までは指原さんの発言がニュースになっていたけど、指原さんが出ないことでそれがなくなって、世間に総選挙が広まっていないという感覚がある」とも話していた。「私たちの発信力の未熟さに気付かされた。先輩たちが抜けた穴の大きさをグループ全体で感じたので、私はSKE48だけど、48グループの一員として、そこをしっかり意識すべきだった」と反省の弁を述べた。


一昨日の今日だけど、ま、ご紹介がてら。

コメントを投稿